忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - intermission (マスタング)
へいへいへいどすえ。

内憂外患という四文字熟語があるどすなぁ。
国内の心配事と外国との間に生じる面倒な事態と意味どすが
時には国内の失敗を外にそらして行く手段として使われますなぁ。

今まさに起きているのは原子力発電所による原発事故が発端となった、
にっぽん型安全優秀神話の崩壊の確定という自体が目前としてきた。
今までぶすぶすと燻っていた真実の事象が自然によってあからさまになった。
まるでブラックホールのように。
にっぽん型優秀技術の崩壊、にっぽん型優秀市場の崩壊、自前主義の崩壊、
日華思想の崩壊、すりこみ社会の崩壊、内憂外患の崩壊。
妖怪現る、真理の妖怪新四文字熟語現る。串刺し世論の壊滅、全滅。
真理の内憂内患の誕生!!

Santana - Black Magic Woman


歩行者と自動車の事故が起きにくいという事と、
歩行者と自動車の事故が起きていないという事とはまったく違う
こたえですね。実に簡単です。
歩行者と自動車の事故が起きにくいという事は
速度エネルギー×重量エネルギーの総和のエネルギーの比較ですなぁ。
歩行者の持っている総和のエネルギーですが、体重×速度どすなぁ。
自動車の持っている総和のエネルギーどすなぁ。重量×速度どすなぁ。
どちらが大きいのか一目瞭然、考えるまでもありませんなぁ。
そうどす。そのとうりどす。
ぼ~っと突っ立ている人を軽く押しただけでもすっ飛んで行きそうどすが、
ぼ~っと駐車している車を押してもびくともしませんなぁ。
重さの違いどすなぁ。
これに速度が加わるわけどすなぁ。勝負は歴然としているなぁ。
基本どすなぁ。ちょっとよく覚えておりませんが高二の物理どすなぁ。
難しい方を選択した物理どすなぁ。
これを踏まえて工学的に人間優先設計、生活者優先設計された
まぁ、道路どすなぁ。
お互い様という思想どす。自動車も安心して運転して移動できる。
歩行者も安心して移動できる。
歩行者と自動車の事故が起きにくいという事どす。
ルールーを破らない限り起きないという事どす。
これにいろいろなファクターが加わるわけどすなぁ。
チャリンコ、リンタク、籠、騒音、振動とかなぁ。
これにも対処していかなければならないわけどす。
TPO、時と場所と場合もどすなぁ。
これができればもう押しも押されぬ超一流どすなぁ。

歩行者と自動車の事故が起きていない。
これがなんともやるせないところどすなぁ。
交通便所のようになって無秩序になるんどすなぁ。
当然事故に遭う確立が相当高くなっているにも関わらず事故が起きていない。
実に簡単です。
外にでないわけどす。
必要な時以外は外にでないわけどす。
そして都内産ダイコン料理はもう決して食べないわけどす。
幼稚園児、小学生の子供を持つお母さんがチャリンコの後ろにポスターを
付けて走り回っていたのもいなくなってしまう。
「子供を事件、交通事故から守りましょう。」
これを付けて自転車を走らせていたボランティアな人々がすべて消えていく。
何故なのか。
それに付随していろいろな事が目に付く。
可憐な花の植木鉢が消えていく。
何故でしょうか。
人は心理的な生き物だと確信するどすなぁ。
脳みそが、脳みその体積が、表面積が今の半分ぐらいっだったら
もっと楽に気楽に素直に生きられるだろうにと思うどすなぁ。

また来た!!
さらなる政治災難が。
さらなる末端司法災難が。
さらなる末端行政災難が。
さらなる商人主義災難が。

民主主義の戦力外がはっきりしてきましたどすなぁ。

三大増すごみ瓦版+う~マンボしぶやーのNポン犬TV。
戦力外!!う~マンボう~マンボう~マンボNポン犬TV。


さぁ、続けましょう。

おっとっとっと
長くなりました。
次にしましょう。



新撰組の旗は行く !!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし