忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - intermission (ボーダーライン)
ボーダーどすえ。

おう兄さん妙な所で会うなぁ。
あっ、ブルさんお今日はどすえ。
そちら様こそ妙な所でお会いしますなぁ。
ディスカウントストアでストリートファイティングドッグの
ブルドッグのブルさんと会いましたどす。
兄さんはコロたんといったな。
そうどす、チンパン犬のコロたんと申します。
そうして一緒にディスカウントストア内を回って買い物したどす。
ストリートファイティングドッグのブルさんが言ったどす。
そんなにレトルト食品と炊き上がった飯を買い込んでどこかに行くのかえ。
そうかい、そんな所へ行くのけぇ。
それはそれはじゃの~、わしはとてもじゃないが一緒には行かれんの~
そんなことはござそうらん、成せばなるのファイトでござる。
チンパン犬のコロたんはそう答えたどす。
行きはよいよい帰りは怖い、そうは思ったどすが決して
口に出しては申しません、礼儀でござる、掟でござる。

Vangelis - Last of the Mohicans


2匹でお店を共に出たどす。
ヘリコプターがブンブン南方面から騒音だしながら飛んできたどす。
あら、そのまんま飛んで北方面に行ってしまったどす。
ブルさん南方面から静かな住宅街を低空で騒音撒き散らしながら
飛んできて都立公園の周りぐるぐる回ってをそこいらじゅうに
騒音撒き散らして、またやって来た方面に戻って行き、
また、戻ってきて相当ブラックに近い迷惑行為を繰り返していたのに
そのまんま行っちゃったどすなぁ。
チンパン犬のコロたんが聞いたどす。
やっぱり、きちんと見とるんだなぁ。コロたんもなぁ。
わしにもよう分らんのだけぇ、実はなぁコロたん。
この辺も桜が見事に咲くのよ、コロたんの出身の所よりだいぶ落ちるけんど。
川筋を伝わってウォーキングがてら人々が繰り出して来るわけよ。
最近は交通便所化してこの辺は大分少なくなってしまったけんどな。
なにせ中に入って来られたら交通規制がないに等しいからめちゃくちゃに
なるわけよ。車の通行する数は少なくても一方通行標識がないもんだから
狭い生活者側道でも後ろから、前からとくるわけよ。
少ないといっても山の中の村ではないのでけっこう走っているわけよ。
幹線道路の標識をだまって勝手にいじくられるとあわわになるわけよ。
年寄りや子供もあわわになるわけよ。
そして路上から普段も年寄りや子供も見えなくなるんだ。
それで一時期より随分繰り出してくる人が減ってしまったんだ。
論理的だろう、どこにも矛盾のない論理だろ、コロたん。
そこでだ、ゴールデンウイークで桜が満開でお花見が旬のときに
南方面から静かな住宅街を低空で騒音撒き散らしながら
飛んできて都立公園の周りぐるぐる回ってをそこいらじゅうに
騒音撒き散らして、またやって来た方面に戻って行き、
また、戻ってきて相当ブラックに近い迷惑行為を繰り返していた、
それに加えて公園の真上で暴走族も真っ青な騒音を出して、
心理的恐怖のホバーリングを長いことやっていたわけだ。
その斜め上にかなり大きなジェット飛行機も見えるわけだ。
普段と違っていろいろな所から人々が集まってきているわけだなぁ。
親方日の丸や親方都庁新宿だけな人々ではないわけだなぁ。
チンパン人やポン犬だけではないわけだなぁ。
それをデジカメやビデオで撮っていた人もかなりいたわけだ。
一線を越えた。よう分らんがどこまでも果てしない顰蹙をかう。
そんなところだろう、コロたん。

そうどすか、そうどすなぁ。こまったもんどすなぁ。
げんぜいむぜい、ねぎりぜい。
それしかないどすなぁとこたえたどす。


あららら、まったくもっておかしなポスターが見えてきた。
なんだこの人。
民主党・小沢派の小林○起はんのポスターではないどすか。
横の別枠に載っているはだれだ。
小沢元代表と違うではないか。
いしはらのじいさんではないか。
どうなってんだ、この世の中は。
民主党のマークがどこにもないではないか。
どうなってんだこの人は。

風見鶏 ああ風見鶏 風見鶏


あらまっちゃんでべそ、な時代どすなぁ。

ブルドッグのブルさんとまだ一緒に歩いておりますどす。
長くなってしまったどすなぁ。
続きは次になぁ。
すまんどすえ。



新撰組の旗は行く !!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし