忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - W-DAY
おばんどすえ。

あ~あ~な風呂であったがスッキリとした。
疲れがとれたような気もするが、疲れが増したような気もする。
夕暮れの緑の多い歴史の街を少し散策してその辺のレストランで
食事をいただこうと思ったが、気疲れしたのか想像疲れしてしまったのか
行きたくなくなったから疲れが増したようだ。
今晩はホテル内のテイクアウトサービスで食事をしよう。
ビールでも飲みながらTVでも観ながら今宵は過ごしましょうか。
しかしまぁ、この椅子は座るのが気が引けるなぁ。
一礼してから座らなければならないような気がするなぁ。
たかが椅子に位負けしているようどす。

TVの中で何かがーがーやってます。
ニュースのお時間らしいのどすが、なにせ言葉がなぁ。
面白そうどすなぁ。オーバーなほどに緊張感があるんどすなぁ。
政府と官憲にプレッシャーかけとるんどす。
ニュースが面白く新鮮に感じるんでしょうなぁ。
それに比べて某国のTVニュースはお上ニュースのスポークスマンのようで
つまらんものなぁ。緊張感のない水戸黄門様のつまらんおかまっちょな
迫力のない借り物のニュースのオンパレードでなぁ。

おてもやん あんたこの頃 おてもりやんではないかいな
ちーちく ぱーちく ひばりの子
げんばくなすびのいがいがどん
サイテー

う~マンボ~シブヤ~ノ

Rolling Stones - Paint It Black


ホテル内のラウンジでバイキング形式の朝食をすませ
お茶を求めてかの場所へ。
おいしかったどす。ベーコンもソーセージもやさいじゃがいも、
スクランブルエッグ、お粥、ジュースもなんだかわからないものも
とてもおいしかったどす。パンはあかんかった、選択を間違えた、
朝からこのパンじゃ太るわけだと思ったどす。
塩はないか、ラー油はどこだ、唐辛子でもいいというパンどす。

あれ、駅がない、広場がない。
このあたりだと思ったのだが道を間違えたらしい。
記憶ってのはあてにならないなぁ。
やばい時間にやばい場所に来てしまったようだ。
変な顔してこちらを見ている。
軽機関銃を持った人があちらこちらにいるではないか。
ここは銀行、証券街だなと直感で思ったどす。
某国のように看板が出ていないのでわからんのどす。
某国は看板超大国どすからなぁ。
私も貴方も知らない世界がこの地球には溢れている。どすなぁ。
やばい時間だったんどすなぁ。
よせばいいのに軽機関銃を持った人に道順を尋ねにいったんどす。
フリーズと言われるかなと思ったどすが何も言われなかったどす。
何かイタリア語でニコニコして話してきましたどすがまったくわからんどす。
英語で言葉がわからんどす。と答えたわけどす。
そうかいそうかいと英語で答えてくれたどす。
早速聞いたんどす。三越にはどう行けばよろしいんどすか。
懇切丁寧に手振り付で教えてくれたどす。
制服を着た軽機関銃を手に持ち腰に自動拳銃をつけた
制服警官も話を聞いていてその道の坂を上ったらだめ坂の下の
交差点を左に曲がる。
道なりに行けば着く。
OK?イエスOKサンキューベリマッチ。
お礼を言って向かったどす。

軽機関銃を持った警官と武装ガードマンどすなぁ。
怖わそうな組み合わせどしたけども全然怖くなかったどす。
にっぽんもそうなったら怖そうどすなぁ。
着きました、早速お茶を頂きましょう。
20時間もかけて日本橋三越に来たようどす。
同じような人しかおりまへん。
イタリア語が通じない人ばかりどす。
お茶を飲みながらおばたりあん、おじたりあんとしばらく話をします。
どこからきたんけぇ。ここからどす。おれたちはここからだ。
これからどうすんだ。3日このちにたいざいしてあそこにいくどす。
2しゅうかんこのくににたいざいしてます。
ええなぁ。わてらはこれからあそこへいくだ。
きのうのおひるについてけんがくしてきょうはばすにのってあそこへいくだ。
それはそれはどすなぁ、おきおつけて。

静かな一人になりました。
予定は決めていないガイドブックを持った気の向くままですので
ガイドブックを開いてこれからどうすっかな、どこへ行くかな、
と思った矢先、今度はラーメンが食いたくなった。
スペイン広場へも近いしあの中華レストラン、いやラーメン屋の方が正しい。
あの焼き豚風入りラーメンと春巻きはうまかった。
あの時の中国系の店主のおじいさん、どうしているだろうか。
リーペン、リーペンと大歓迎してくれた。
あのラーメン屋へ焼き豚風ラーメンを食べにいこう。
さぁ、お店を一回りして小額だが買い物をして
焼き豚風ラーメンを食べにいこう。

 

新撰組の旗は行く !!


ほな さいなら

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし