忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

intermission (テイクファイブ)

今日は某所に用事があるのでこの間の貴重なものの
お礼とお返しを持ってブルさんのお宅に訪ねていくことにした。
昨日も何かで見たのだが小沢新党に期待するという世論調査の
パーセンテージが16パーセント程だとか書いてあった。
この数字が低いのか高いのか良くわからないがこの書き方から
すれば低いと思わせるニュアンスであるのだろう。
今日の朝も某テレビ局でこのような事を放映していたが
その前は何を話していたのかはそこに居なかったのでわからないが
いいタイミングのところでそこに居合わせた。
これこそがものは言いよう、書きようだと思ったどすなぁ。
小沢新党に期待するという世論調査のパーセンテージが
16パーセント程だという結果がでたということだけれど
現在まだ居るところの支持率は民主党は16パーセントどころか
その数字より下回るとのことですからなんとも言えない数字ですねぇ。
そう言っているところに丁度ここに居合わせた。
それを聞いたときに昨日とは違って16パーセント程の期待する
という数字がなんと高い数字に思えてきたどすなぁ。
このお方はなんとセンスのある比較論を踏まえた現代にっぽん放送界、
言論界には稀な常識人だとおもったどすなぁ。




ブルさん一家はよくお茶を飲むということでしたので
コロたん一家のブレンドお茶セットを試して見てくださいと
持参しました。
これにもうひとつ加えるものがあるのどすが家になかったので、紅茶どすが
途中でお店によって買い求め加えました。
飲みやすいどすし、いろいろと効能もあるようどすし。
ウイスキー、焼酎、ウォッカなどを割って飲むといけますえ。
焼酎の健康ブレンドお茶わりは粋どすえ。
作り方はそのうちにということでなぁ。
作り方というほどのことはありませんけどなぁ。

小学生の娘さんにはイタリアはベネチュアで買い求めた
小銭入れをおみあげをもって行きました。
随分、年の離れた娘さん、あらら、お元気なブルさんどすなぁ。

蘇る金狼 - 前野曜子 <

ここはうるいなぁ。疲れるなぁ。
キュウ~ン  急降下爆撃機ユンカースの爆撃のような音がしてくるしなぁ。
ゴ~ゴ~ゴ~ ジェット戦闘機のような音がしてくるしなぁ。
バタバタバタ ヘリが飛んできますしなぁ。
以前ほど酷くはないようどすけどなぁ。
随分と苦情がいってるのでしょうとおもいますけどもなぁ。
あらら、いしはらのじいさんの写真を別枠に貼っていた小林○起さんの
ポスターが無くなってしまったどすなぁ。
小林○起さんは小沢派ではないことどしたので訂正しときます。
すみませんどした。
あらっ、もうひとつの民主党の女性議員のポスターもなくなっていますなぁ。
野田さん、前原さん側についたからでしょうか。
前原さんは民主党が政権を取った時の最初の国土交通大臣どしたなぁ。
小沢さんのとった行動には大義がないとか新聞の論調にあったそうどすが
この地から見ると大義は充分以上にあると思いますだ。
むしろジャーナリズムの責任を果たさない増すごみ、テレワイドショーに
それを言う資格がない。
首都の上空を、住宅密集地を窓を閉めていても騒音が好き勝手に入ってくる
低空を航路にしてしまうのをほっておくジャーナリズムなど世界広しといえども
21世紀にはもう世界のどこにもない。
品格の問題どすなぁ。資格の問題どすなぁ
それが標準でおジャル。
世界の常識でおジャル。
ここの区の別枠の議員ももうすでに離党して無所属になっているそうどす。
江戸時代だったとしたら竜馬さんのように脱藩して小異を残して大同につく。
このへんが今起きている事のような気がしとるどす。
当たりかはずれかそのうち分かると思いますけどなぁ。
どうでしょうか。
いいすぎましたかな。


頭は軽いほうがほうがいい
かつぐ神輿は軽いほうがいい

3年前からこんな感じどすかな。

 

新撰組の旗は行く !!


ほな さいなら


PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし