忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

intermission (マジック)
今日ではない今日という日であった。
録画してあったチャンバラを観ようとTVとビデオをつけた。
鬼平犯科帳、剣客商売、雲霧仁左衛門。
池波正太郎さん原作の傑作の中の傑作である。
これに仕掛け人・藤枝梅安が加われば鬼に金棒、あたぼうよ、
池波正太郎さんの人情的なマッチョな時代劇の世界に入って行く。
缶の生ビールとイカ天とコンソメパンチポテトチップスを
飲みながら、食べながら池波正太郎さんの世界へと入って行く。
ポン犬のコラッも一緒に観るというのでビーフジャーキーと
焼酎を20倍ほどに薄めたオレンジジュースをコラッにも用意した。
ポン犬のコラッを枕代わりに寝っころがって観よう。
事件が起きた。事故が起きた。

Santana - Black Magic Woman

待てども待てどもBDレコーダーが起動しない。
観られる状態にならないのだ。
ウエルカムからプリーズウエイトになったのだが
ずーっとプリーズウエイトのままなのだ。
電源を抜いてしばらく待って再度コンセントを差込み、
スウィッチを入れたがまたしてもずーっとプリーズウエイトのままなのだ。
なんどやっても同じ結果、その手順どうりに再度試みたがやはりだめである。
もっと、悪い結果が出てきた。
システムエラーという表示がで画面に出てきた。
何度試みてもシステムエラーという表示がされる。
少し変化したと言えばウエルカムからプリーズウエイトからシステムエラー。
このように表示が変化した。
要するに壊れている。故障であると表示される。
某国のように政治、行政、法、行政商売システムが壊れている、
故障であるのと同様にシステムエラーと表示される。

さぁ、困った。さぁ、どうする。
コロたんには直せない。修理に出すか、買い換えるか、どちらにするか。
買い換えるほうに決めた。
選択肢は少ない。
CSスカパー!HD LAN録画ができる録画機器。
ネットで探した。見つけた。
できるだけ安い録画機器。見つけた。
3万円ちょっとでCSスカパー!HD LAN録画ができる
BDレコーダーを見つけた。
消費税がなければ2万8千円台なのになぁ。
一日分の食費とおやつ代がすっとんじゃうものなぁ。
痛いなぁ、この税はなぁ。
この先もっと上がるんやろ。
月に一度の贅沢も出来なくなってしまうなぁ。
無能はいやどすなぁ。
ネットで探しているうちに妙なタイトルの本まで見つけてしもうたわ。
「法律は役人の飯のたね」。
役人だけではないだろうと思ったどす。いやどすなぁ。
現埼玉県知事はんが書いた本だそうどす。
こらっ!がたがたやっているうちにイカ天とコンソメパンチポテトチップスを
ポン犬のコラッに全部食べられてしまったわ。

さっそくネットで頼んだどす。
翌日もう来てました。
薄い、軽い、小型になっている。
お値段も1年半前に買ったものより半額以下になっている。
性能もあつかいやすさも随分よくなっている。
たいしたものだ。

さっそく配線をして鬼平犯科帳、剣客商売、雲霧仁左衛門の
池波正太郎さんの人情的なマッチョな時代劇の世界に入ってみよう。

あららら、まだ何も録画してませんでした。
BDレコーダーのHDDはまだからっぽどした。
録画しておいたBDディスクで何か観ましょっと。

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし