忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

intermission (オーマイガッ!)
おぼんどすえ。

いつもの所にいつものように朝早くから出かけた。
いつもと違うのは連れが一人いた。
そうそう、いつものように電車で行ったのではなかった。
車で行ったのであった。
冬の季節の南半球からやってきた彼と一緒に行ってきた。
見てもらいたい事があったのでたまたま来ていた専門の彼にきてもらった。
しかしなのだが、オーマイガッ!を聞き飽きるほどに聞く日であった。

Chopin - Nocturne


目的地に着いた。冷房の効いた車から降りた。
オーマイガッ!第一弾がでた。
なんてこんなに熱いんだ、オーマイガッ!
東京でも夏は一番熱くて冬は一番と答えるとまたでた、オーマイガッ!
冬の季節からやってきたのでよけいに熱く感じるのだろう。
またまた出た、オーマイガッ!空を見上げてノイジー、オーマイガッ!
ちょっとその事を話したらオーマイガッ!またでたオーマイガッ!
健康に悪いだろう、精神衛生状に悪いだろう、クレイジー、
またでたオーマイガッ!

とどこおりなく無事に1時少し前に用事は終わった。
にっぽん古来のカルチャーに興味のある人なので
ストリートファイティングドッグのブルさんに電話で都合は
いかがでしょうかと尋ねたら熱くて外に出られないで退屈しているから
絶対に来てくれ、ということでしたので厚かましく伺いました。
時間貸しの駐車場に車を置き遠回りしていつもの万年塀の前を通ったどす。
あれから何も変わってなかったどすがポスターの数が少ない。
政治の人気のなさを象徴しているかのようどした。
通りすぎて細い道に入って少し歩いた時にトラックがかなり早い速度で
走ってきたどす。慌ててよその玄関前に退避したどす。
通り過ぎた。またでた、オーマイガッ!ガッデメオーマイガッ!
今度はヘリがバタバタと飛んできた。オーマイガッ!ビッチ!
格安ジェットが飛んできたヒュルルー、ボアッボアッ、
いまにも着陸するような音を出して飛んできたどす。
またでた、オーマイガッ!ファッキュー!クレイジー!
そうのこうのしているうちにブルさんの家の前に着いたどす。

政財官大マスコミの形式民主主義の実態どすなぁ。
う~~~~マンボーシブヤーノポン犬ちゃま
そういえばこの町を歩いているといつもきっちとした身なりの
ホワイト系、インド系の人を何人か見かけたどすが
ここんとこ全然見かけなくなってしまったどすなぁ。
エスケープしてしまったんどっしゃろか。
まぁ、よくできるなぁとおもいますだ。
先進国でも社会主義国でもこれはできませんと思いますなぁ。
金持ち、財産もち、学歴大国では当然できませんわなぁ。
異質の国だからできるのかもなぁ。
にっぽんだからできるのかもなぁ。
学生時代におそわりました。
民と主という字がある。組み合わせで意味が変わってくる。
民主と主民とになるが同じように見えるがまったく違うものだ。
民主とはたみが主人であるが主民はたみの上に主人がいる。
こうおそわったどす。
民主民主民主民主民主民主民主民主民主民主民主民主民主民
主民主義だか民主主義だか分からなくなってしまうなぁ。
にっぽんはこんな感じどすかぁ。ずっと前からなぁ。

そういえば昨今JAPANのJAPANどころかJAPANの
Jの字も先進民主主義の国では見ないことが多くなりました。

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし