忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘの字
暑いでござるのー。
あんまり難しい話を聞かされたので
脳みその腹がすいてペコペコでござる。

マックス・ヴェーバー、ハロルド・ラズウェル、
パーキンソンの法則などなど、あまりお馴染みでない
話を聞かされ、あまりどころじゃないどすけどなぁ。
ぜんぜんどす。脳みその腹がすいてペコペコどす。
近代官僚制どす。

テクノクラート、普段まったく聞かない知らない世界の
話も聞かされ、脳みそがスカスカになってしまったどす。
腹もへったし、頭もへったし、以前に作りためて冷凍庫に
凍らして保存しておいたピザトーストをオーブントースターで
焼いて消耗したエネルギーを補充しましょう。

Mambo Italiano ~~♪♪


おいしいどすなぁ。
手作りの味。
基本のベースのトマトペーストを塗ってチーズを好みに
合わせて乗せて好みの具材を盛り付けてラップでつつんで
冷凍庫に保存したものをオーブントースターで焼いて
いただきますどす。
隠し味が利いていて実においしいどす。

一般的に、テクノクラートは科学主義を重要して民衆の利益よりも
科学の発展をより優先すると言われていますなぁ。
基本的には民主主義国家では、歯止めが利いていて暴走により、
国家が破滅に導かれるすことは無いとされております。
テクノクラートといっても技官、役人どすから立法組織の
政治が憲法の基本中の基本であるで民主主義を実践していなければ
あかんわけどす。
そうでなければ国家が破滅ということもあるわけでっしゃろうなぁ。
かつてあったような気もしないこともないわけどすが。
世界最強戦闘機ゼロとか、巨大戦艦あれ、とかあったような気がしますなぁ。
テクノクラートの科学主義の1次的な大勝利どしたが
時の時代の国家が破滅という結果になってしまいました。
科学万能主義だけではどうにもならないという証明どすなぁ。
経済至上主義でも同様な結末でっしゃろうなぁ。
バランスどすなぁ。調和どす。
文化、精神文化も最大限に含めた調和どすなぁ。
擬似テクノクラートのテクノクラート。
非ポリティシャンのポリティシャン。
民主主義のチェック機能を働かせているのか。
いかに最大多数の市民に利益を還元していけるか。
民主主義のチェック機能を働かせていけるか。
その前に民主主義への進化を止めているものは何かどっしゃろうなぁ。
原発稼動も擬似テクノクラートのエリートテクノクラートが
絡んでいるのじゃないどすか。
巨大な村も含めてなぁ。


ピサトースト、おいしいどす。
違いましたなぁ。
ピザトースト、おいしいどすなぁ。
イタリアはピサの斜塔のビデオを見ていましたら
ピザとピサを間違えてしまいました。
写真で見たピサの斜塔よりも現物をこの目で見たピサの斜塔は
もっともっと傾いておりました。
よく倒れませんねぇ。


う~~~マンボ~イタリアノ~~~~~~~~

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし