忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

intermission (先入観)
勢揃いどす。

取り替える部品類どす。
① SHIMANO カセットスプロケット 8スピード 12-13-14-15-17-19-21-23T
② SHIMANO クランクセット 3段 シルバー
③ Panaracer RIDGE LINEタイヤ MTB 26X2.00 2本
④ シマノ ・ リア用MTBホイール
⑤ シマノ ・チェーン CN-HG53
⑥ シフトインナーケーブル
⑦ ブレーキインナーケーブル  前後
⑧ シマノ ・ Vブレーキ用シュー 2セット
⑨ シマノ ・ SPD ペダル シルバー

専用工具どす。
シマノ コッタレスクランク専用工具
ボトムブラケット取り付け工具
ディスクローター/スプロケ ロックイン工具
チェーン式フリーホイール外し
チェーンカッター

汎用工具どす。
モンキーレンチ
ワイヤーカッター
ドライバー
ハンマー

このぐらいですかねぇ。
後はグリスとウエス(ボロ布)、空気入れがあれば十分どす。

全部揃いました。
後はやる気どす。

Abba - Dancing Queen


①~④までが今回新しく購入した部品です。
送料込み、消費税込みで17000円ほどどす。
消費税、これは痛いなぁ。
⑤~⑨は手持ちの部品がありますのでそれを使って交換する
ことにしたどす。
走行に関係のある所ですので交換することにしました。
特に、⑦と⑧は自分にも、他者の安全に関わる所ですので
まだ大丈夫のようでしたが新品に換えることにしました。
工具は全部持っている。

おやつのおいなりさんとスポーツドリンクを用意して
さぁ、始めましょうか。

購入する部品を決めるためにカタログというのか製品一覧表を
見ていたわけどす。
部品の実物の写真とお値段も載っていたわけどす。
ワッ、これかっこよくて軽そうでいいなと思うわけどす。
たとえば、クランクセットどす、足でぐるぐる回して
チェーンを回してタイヤを回して前に進む部品どす。
すごくデザインがいいんどす。
7980円とお値段がでていたわけどす。
ふんぱつしてこれにしようと思ったんどす。
ところが注文する段階でもう一度お値段をよ~く見たわけどす。
一桁違っていたんどすなぁ。79800円どした。
もう一つあるんどす。
フレームどす。シャーシーでもよいどす。
部品をいっぱい付けて自転車になる素の土台どす。
このフレームもスタイリッシュでシンプルで見るからに
かっこいいんどす。
お値段を見たら44500円どした。
いいなぁ、今回はやめておこう。
あきらめ切れず、もう一度眺めたわけどす。
違ってました、445000円でした。
先入観あるんどすなぁ。
たかがといっては大変失礼にあたりますが、部品の材質や
造りといっても自転車の一部品がこんなにするわけがない、
という先入観あるんどすなぁ。
これが間違いのもとどすなぁ。
自動車のロールスロイスやフェラーリやランボールギーニ、
ポルシェカレラ、など等が自転車にもあるんどすなぁ。

ゴタク並べてないで
さぁ、始めましょうか。

用心深く、細心に、一気に。
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし