忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

intermission (D・I・Y)
さぁ、変種のハイブリッドへのノーパーの改造どす。
ハイブリッドどす。イノブタどす。
ハイブリッドの語源の意味はノブタ、イノブタどす。
スリム光学ドライブを外したSATAにスリム光学ドライブと
まったく同じ形をしたマウンタと交換どす。
このマウンタの中が2,5インチサイズのHDD、SSD型に
くり貫いてあって2,5インチサイズのHDD、SSDを
カセットのように付け替えるようになっておるどす。
それにmSATAをSATAに変換するアダプタの下駄を履かせて
このマウンタの中にグッと差し込んでそれをどす、
今度は彼のノーパーの外したスリム光学ドライブの穴に
ギュッと差し込むどす。これだけどす。
言い忘れたどすが電池と電源は必ず外してくださいまし。
過電流が流れてオシャカということもありますのでなぁ。
たのみますで、重要事項どすえ。
電池でも電源でもどちらでも、両方でもノーパーに付けて
スイッチボタンを押してノーパーを起動します。
さぁ、押しました。電源ランプが点きました。
緊張の一瞬どす。

Karajan - Radetzky March

見事にwindows7が起動しました。
少し待ちましたがwindows7へmSATAのインストールが始まりません。
コンピューターの項を開けて見てみましたが、やはり認識されていません。
がっかりするのはまだまだ早いどすえ。
いろいろと方法はあるのどすがてっとり早い手段を選びます。
いったんシャットダウンして電源を落とし、ノーパーはそのままにして
USBに外付けDVD光学ドライブを取り付けてそれにwindows7のセットアップ
ディスクを挿入するどす。
再度、スイッチボタンを押してノーパーを起動します。
もちろんファースト・ブートはBIOSでもクイックブートでも
USBに外付けDVD光学ドライブにします。ここが大事どすえ。
BIOSが起動し終わりDVDから起動しますかとパソコンが聞いてきますので
もちろん、イエスとエンターキーを押して待ちますとwindows7のインストール
画面に変わります。プロセスを済まして記憶機器場面になりました。
インストールどす。ここでインストール記憶機器の選択どす。
mSATAがきちんと認識されておりました。あれれどした。
未領域240GBと認識されておりました。
120GBと聞いておりましたのであれれどした。
彼は勘違いしていたんどすなぁ。
お値段が倍ほど違うのになぁ。金もっちゃまはちがいますなぁ。
彼のノーパーがゴールド造りに見えてきたどす。
ここでmSATA240GB?をインストール先に選びます。
新規を選択してマウスをポチンしてOKどす。
領域とフォーマットが出来上がりました。
これでwindowsに認識されます。
まだ終わりじゃござんせん。
二つの領域が作成されますのでシステムで予約された領域という
一つの領域を削除します。見えないようにしておきます。
100MBほどだと思いますが、そのままでもかまわないのどすが
あとで紛らわしい事になりますので予防そちどす。
ここでwindows7のインストールをキャンセルしてもよいのですが
作成された大きい方の領域にほんの少しだけインストールして
即、キャンセルどす。これの方が安全どす。
インストール・ディスクを取り出して再起動どす。
windows7が起動しました。
何か出てきました。mSATA○○をインストールしています。
インストール出来ました、再起動が必要です。
支持どおり再起動してコンピューターを見ます。
EドライブにちゃんとmSATAが認識されておりました。
これでウインドウズでmSATAが使えます。
120GBじゃなかったどす。やはり240GB(220GB)どした。
金もっちゃまはちがいますなぁ。
まだ終わりではありません。
まだ10分しかたってないどす。
これからが始まりどす。


ハイブリッド、いのぶたの完成はまじかどす。


ほな さいなら

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし