忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オの字
スリム光学ドライブ型をした2,5インチHDD、SSDを
装着するマウンタをノーパーから取り出し、
下駄を履かせたmSATAを外して約束した2,5インチSSD128GBの
SATA3と入れ替えてノーパーのスリム光学ドライブソケットに
ギュッと差し込んで電源を入れた。
問題なくwin7が起動してSSDもwin7に認識されていた。
750GB・HDD+128GB・SSD=878GB。
記憶領域の拡大となりました。
彼のうれしそうな顔を見たらもう一つやってあげたくなったどす。
相談したどす。
SSDとHDDを入れ替えてSSDを起動ドライブと煩雑に使うソフトに
使い、HDDをデータ保存とその他に使う、それを相談したどす。
格段に起動が早くなる。それを付け加えてなぁ。
即、お願い、どした。
何もすることはない。ただ待っているだけと後は軽作業だけどす。
丸ごとコピーソフトを使ってHDDからSSDへお引越しさせるだけどす。
HDDには50GBほどしか入っていないのを見ましたので、
丸ごとお引越しさせました。
30分から1時間ほどかかります。

9月の中旬に旅行に行くと言っておましたので
待っている間にそこの場所のコロたんの撮影したビデオDVDを
くっちゃべりながら観て貰いました。

George Harrison - My Sweet Lord


あいつらおかしな人たちだと思って見ていた。
それにしてもおかしな人たちばかりだ。
それがある出来事を境にこちらがおかしな人たちに
立場が変わってしまった。

空は真っ青に晴れ、雲ひとつないいい天気である。
周りの人たちは、ほとんどの人が傘を持っている。
中には傘を差して眺めている人も歩いている人もいる。
目の前には怒涛のように押し寄せてくる川の水が迫ってくる。
目前でカーブをえがき川の流れの向きを変えていった。
流れの向きを変えた川の流れを目で追って行った。
突然、川が消えてしまった。
そこにはもうもうと水煙が上がっていた。
そうどす。滝どす。
滝が落ちる寸前の川のほとりから見ていたのでした。
川もでかい。水量も多い。
当然のように滝もでかい。
頭にポチンとポチンと軽い衝撃があった。
空を見上げると真っ青な空に雲とまでは言えない霧のような
ものが浮かんでいる。
その途端ザアーザアーと雨が降ってきたどす。
走って観光所に逃げ込んだどす。
ずぶ濡れになってしまったどす。
そこで何で皆さん傘を持って歩いているのか、眺めているのか、
傘を指して歩いているのか、眺めているのか。
そのわけが分かったどす。
滝が巻き上げた霧が雨になって落ちてくるスポットなんどすなぁ。
そういう場所だから傘が必需品なんどすなぁ。
傘を持たないコロたんたちの方がおかしな人たちなんどすなぁ。
立場が逆転してしまいました。
世界3大瀑布のその一つ。
カナダ側から見たナイヤガラの滝どした。

おい、天気がよくても、かっこ悪くても傘差して歩けよ。
いつバシャっとくるかわかんねぇからな。
有難い助言をしてあげました。

丸ごとコピーが終わりました。
一端電源を落としてノーパーはそのままで電源を入れます。
DELボタンを押してBIOS画面を呼び出します。
ブートデバイスを丸ごとコピーしたSATA・SSD128GBに設定をして、
セーブしてノーパーを再起動させます。

どうなったでしょうか。
無事にwindows7が起動したでしょうか。
次回にご期待を!!

 

ほな さいなら

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし