忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

intermission (Cosmos)
完了した。
スリム光学ドライブ型マウンタに目立たぬように
いつでも引き出して他のものと交換できるように
硬く接着でき、切れないセロテープを貼り付けて
いつでも取り外せるようにした。
彼のノーパーから外したDVDスリムドライブを
外付けUSBのにしようと思ったのどすが
簡易USB変換機に取り付けてテストしましたら
USBのバスパワーでは動作しない。
電源供給アダプターを取り付ければ動作する。
これでもいいかと思ったのどすが彼も面倒だろうと思い、
また相談したどす。
コロたん所有のほとんど未使用のUSBのバスパワーで
動作するUSB3,0のDVDスリムドライブと交換する。
同意を得ましたのでそのようにした。
ここでもう一つどす。
これからは綺麗な画像、大容量の記憶ディスクが主流と
なっていくのでしょうからDVDではなくてどすなぁ。
ブルーレイどす。
クソ、クズ、ボケ連発の映画「インサイド・ジョブ」の
きめ細かい、綺麗な映像をノーパーに映し出してくれた
ブルーレイどす。
そのブルーレイスリムドライブをカセット式に取り外せる
ようにして進呈したどす。
mSATA・SSD120GBが240GBどしたのでなぁ。
後は彼しだいどす。これでいろいろと応用ができます。
来た時より荷物が多くなった。彼の言葉どした。
小さな貸しを作る、同時に小さな借りをつくる。
まぁどすなぁ。

Carly Simon - You're So Vain


だんだんと良い季節になってきました。
ロード用に改装したマウンテンバイクに乗って
1時間半ほど軽く流して乗ってみました。
大きな道路から小路に入り、小さな川に沿ってゆっくり走る。
やがて公園に差し掛かる。
その公園の土手の下に少し背丈の高い茎に可憐な花をつけて続き
眼お楽しませてくれている。
コスモスだなとおもったどす。
キバナコスモス 。
可憐な花どすなぁ。
ふっと花言葉が浮かんだ。
少女の純真。
真心。

少女の純真。
このへんは?どすなぁ。
おこられちゃうかな。

真心。
いい言葉どすなぁ。
ここにコスモスの種をまいたのは真心でしょうなぁ。
役所はそんなことしませんからなぁ。
役所の組織と役人の個人とはまた違いますしなぁ。
どこかの誰かが道行く人に和んでもらおうと真心を込めて
コスモスの種をまいたのでしょうなぁ。きっと。
芽が出て可憐な花が咲くのをその人も楽しみにしていたんでしょうなぁ。
真心をこめて。

真心。
いい言葉どすなぁ。
真心ある人にはまだ残っていますなぁ。
その火を消さないようにしましょうなぁ。


ほな さいなら

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし