忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

intermission (Desperado)

家路についた。
あそこに1日半も居ると1年もたったほどに疲れる。
きのじになりそうだ。でーこんが嫌いになった。
手前勝手な合法に国家的な品格に大いに疑問を持つところだ。
これは断言できる。

本丸の天守閣に居座る将軍様達に騙されたということか。
結局のところ千代田城一の丸、二の丸にも騙されたということか。
新宿追分の出城にもこけにされたということか。
1950年代の発展途上国に後戻りしているということか。
経済成長のない発展途上国に後戻りしているということか。
昨日は何曜日だ、土曜日か。
今日は何曜日だ、日曜日か。
ああ~いやんなっちゃったおどろいた~~~♪♪

飛んでる飛んでる飛んでる六文銭が
飛んでる飛んでる飛んでる迷惑ジェットが
飛んでる飛んでる飛んでる安ジェットが
飛んでる飛んでる飛んでる騒音ふりまいて
飛んでる飛んでる飛んでる政治的安ジェットが
飛んでる飛んでる飛んでる不安のぷれっしゃーかけて
飛んでる飛んでる飛んでるお上的安ジェットが
低く飛べば安上がり
そこに住めば高くつく~~♪♪

法も秩序も住民のこともお上には無いところだ。
また、救急車のサイレンの音が聞こえる。
やけにサイレンの音が多くなったところだ。
ここはスラムかハーレムなのか、
それにしては土地一坪150万円以上もするとは信じられない。
虚構でござる、虚構でおじゃる、サル芝居でござる。

帰ってきた。
観光客の一団と出会うが人数が少ないなぁ。
いろいろと変事があったからだろうがそれだけではないだろうと思う。
かつて某国の大統領が外国からの観光旅行も大事な貿易である。
自分でやって来てお金を持って来て自分でこの国に使ってくれる。
観光旅行も大事な貿易である。
このような感じで言っていたのを覚えている。
先進国として先行したうまみがもはや消えつつあるのかも知れない。
後塵を拝しているのかもしれない。
競馬で言うテレビ馬になっているのかも知れない。
ゲートが開いて3コーナーまではダントツの1位であったが
4コーナーまでにバタバタになり差されまっくってゴールではビリ。
永遠に差されずに逃げまくって欲しいとは願うところである。
観光客の中に一人が目に入った。
タフだなぁ、すごいタフだなぁ、
あの人たちはといつも思っている一人が目に入った。
引率者、添乗員さんが目に入った。
タフでなければ政治家として失格だ。
その必須条件を十分に備えている。
その他の条件も十分に備えている。
まさに政治家として最短にいる人たちだ。
次にしよう。

家に帰る前にマスターのお店によって食事をしてこよう。
小さいドアを開けチリリン、チリリン、とベルが鳴る。
これがたまらなく楽しい。


             つづく

 


ほな さいなら

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし