忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カの字
おばんどすえ。 マスターのお城(お店)に入った。 素敵なBGMがかかっている。 クラッシクであるがストリングス風にアレンジしてある。 題名は知っている。ベートーベンだ。 ヴァイオリン協奏曲である。 ハイフェッツ演奏のヴァイオリン協奏曲が好きなので良く知っている。 マスターと眼が合い軽く会釈をした。 これがいつものしぐさだ。 これで食事のメニューも決まる。 いつものナイスなテースティーな料理だ。 何か操作をしている。 曲を変えたのだ。聞こえてきた。 しびれるほどにいい曲だ。 Bruce Willis - Save The Last Dance For Me あちらのドリフターズのオリジナルの曲だ。 漂流者か。 人間なんてそんなもんだろうと思うこともある。 いや、たえずそうなんだろうと思う。 明日の風は明日吹く。 そうだろうか。 今日の風が明日も吹く。 そうなんだろう。道化師さ。ピエロのようなもんよ。 今日を生きよう。そうすれば明日も生きられる。 変えちまえ、今日を。 明日は何かいいことがあるかも知れない。 料理を待っている間にそう思う。 そういう雰囲気が充満しているお城だ。 マスターの人柄がそう思わせるのだろう。 奥様が料理を持ってきてくれた。 「いらっしゃい、主人が喜んでいる」。 どうもと答え、照れる。 無口で話をしないマスターだが、 ある時ある曲がかかっていた。 素敵なふっと何かに誘われる曲だった。 これもストリングスの静かな曲だった。 その曲がかかるといつも食事の手が止まった。 それをマスターが見ていたのだろう。 ある時ストリングスの静かな曲が終わった後にオリジナルの 曲がかかった。 へぇーいい曲だ、歌詞もグッとくる。 懐かしの歌謡曲だった。 会計の時、奥様に渡したとき横でマスターがポツンと言った。 その曲の題名を教えてくれた。 今でも忘れない。あの時を。 それ以来、見知らぬ客が友となった。 およばぬことと~ あきらめました~ だけどこいしい~ あのひとよ~ あめにうたれて~~?? 素晴らしい曲だ。 素敵な歌詞だ。 よろしければこちらへ http://outthepark3.blog14.fc2.com/                               難しくてこちらわねぇ。 ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし