忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨの字
4名プラス1の方々と遠い異国の地で出会った。 赤旗に月と星の国旗の国の日本料理店で出会った。 すぐ眼はプラス1の方に行った。 多くは話はしない。 月並みな話しかしない。 どちらから。ここから。 それはそれは遠くからお疲れですね。 お互いにお疲れですね。 その程度の話しかしない。 ツアーに乗って団体の一員として何度か参加させて もらったこともあるがそれ以上に話をしたこともない。 イメージとしての印象である。 それを大事にしたい。 プラス1とは誰か、どなたか。 最も現代政治家になる資質をそなえていると、個人的に そう思っている方々である。 ツアーの引率者、添乗員の方々である。 それは何故か。 傍観者としての主観ではあるがそれ故に公平な客観でもある。 第一に必要条件のタフさをそなえている。 慣れているからであろうと思うのであろうがそれだけではないだろう。 あのハードなスケジュールを引率者としてこなし、 移動先での手配、見学先での目配り、宿泊先では部屋の割り振り、 迷子になった人はいないかの人数の確認、等々。 書き始めたら止まらないほどの細かい作業である。 見えないところでもいろいろと仕事があるのだろう。 並みの人間ではない。 責任感、これもすごい。 細かくは書かないが、行ったきりではしょうがないので 必ず出発した地に戻ってくる。 この責任感、これもすごい。 一団との人間関係ですね、これはマジックですねぇ。手品師どすなぁ。 これはポルティシャンも見習って欲しいところどすなぁ。 君臨すれども統治せず。 こんなのだらけの世の中、無責任高給取り時代が蔓延しとりますが、 君臨せずとも統治する。 これがすごいですなぁ。 なにもそういうことは感じないのどすがそうとしか言えないどすなぁ。 まあ、すごく良い意味での軽さですねぇ。 古代中国にそんな良い時代があったとかなにかの本で読みました。 某国は重たい時代がここ100年ず~と続いていると、 個人的には思うとります。 君臨せずとも統治する。 これも必須条件だと思いますなぁ。 政治家の方々はこういう感じの人が多いように思うのどすが、 世の中そうは問屋が卸さない。 魑魅魍魎が飛び交う悪魔の澱む村。 ということで出来ないのでしょうか。 もっとも、民主主義、現憲法下で大成功して地位も得て、金持ちになった あの、先ごろお止めになったじいさんがそれに反して ガタガタ言ってますからなぁ。 あ然! どすなぁ。 まだありますねぇ。 必要十分条件。 つぎにしましょう。 ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし