忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツの字
昨日は某所に行く日の相談でストリート・ファイティングドッグの
ブルドッグのブルさんの邸宅にお伺いした。
仕事が終わってからであるので夜になってからであるのだが。
車で行ったのであるが道路もすいていますねぇ。
1時間ほどかかるのかと思っていたら30分ほどで着いてしまった。
道路も十分にたりてきたのか、それとも不景気の極みですいているのか
定かではないが想像はつく。
貸し店舗、貸事務所の張り紙がちょこちょこ目に付くので想像はつく。
着いた、早めにお邪魔した。

来月早々、短期間ではあるが都合でコロたんはあちらに行くので
ブルさんもこの日に一緒に行ければよいと思い、都合を聞きに行った。
前もって連絡はしてあったが行き違いになるとお互いに困るので
ねんのためにお尋ねした。
ブルさんには招待状が向こうから届いていますので日にちの
都合を聞きに行った。
出来れば共に行ければ安心と思い相談に行った。
コロたんはその日から5日間しか都合がつかないので
出来ればその期日間にと思い尋ねた。
行きも帰りも一緒ということでOKでした。
観光旅行を兼ねてゆっくりしてくれればということで決まりました。
往復とその間のセッティングはもちろんコロたんがやります。
直行便で片道12時間ほどの空の旅どす。
ブルさん一家は招待ですのでもちろん費用はいりません。
コロたんはそうはいきません。
目いっぱいそこに居ますがすべて自腹どす。
往復の旅費だけですが、日当も出ません。ブルさん一家は出ます。
ついつい、長居をして甘えて泊まってしまいました。
飲みすぎて酔っ払っちゃったどす。
酔っ払うと、もうワンパターンどす。
眠くなってきて眠ってしまう。
行儀のいい、おとなしいお酒どす。
酒量もたいしたことのない量どす。
経済的なワンちゃんどす。
朝ですね、朝になりました。
にぎやかな所どすなぁ。
閑静な住宅街とは言えない閑静な住宅街どすなぁ。
今日も朝から飛ぶ飛ぶ走る走るエンジンの音轟々と~~
夜もあの石原の爺さんがおやめになってから何回か連続的に
飛んでくると言ってました。常識のない奴らどすなぁ。
しかし置き土産としてはうそつきのこんこんちきの悪い奴らどすなぁ。
体感治安の悪さ、体感不安の多きい所どすなぁ。
早朝は静かになっていました。
ばたばた、どたどた、がっちゃん、ばっちゃん。
三大新聞配達のオートバイがまったく来なくなっていました。
世の中正直なものは正直どすなぁ。
隠せませんなぁ。
世の中面白いものどすなぁ。
あちらを立てればこちらが立たず。
こちらを立てればあちらが立たず。
行き着く先は自分も立たず。

孫子の兵法いまだに健在ということですかなぁ。



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし