忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネの字
こんにちは。
寒くなってきましたなぁ。

一番乗りを目指して難関の頂点へと出発した3つのグループがあった。
競争心、敵愾心丸出しのそれぞれのグループだった。
一つの有力なグールプの二人がルートを見つけそれが最上のルート
として準備に準備を重ねいよいよ出発の時が来た。
後の2グループもそれに負けじとすぐ後を追う。
世紀の一番乗りのレースが今、始まった。
事故が起きた。
一番乗りを目指して難関の頂点へと出発した3つのグループの
壮烈なサバイバルへと状況が変わった。
ライバルであった3つのグループも共に苦境を脱する協力する
パートナーとなり、全力を挙げて脱出を試みる。
一つの有力なグールプの二人の幼馴染みの女性が取材で来ていた。
一人の恋人だった。
救出しようと懸命になる。
有志をつのり現場に向かった。
目の前に彼が居る。しかし。
史上最大の悲劇がそこに待ち受けていた。


映画どす。
「アイガー北壁」。
最近のドイツ映画どす。
ナチス・ドイツ時代の国威発揚に利用された英雄を主人公に
前人未踏の壁「アイガー北壁」からのアイガーの初登頂を題材にした
すごい迫力のあるアイガー北壁に現在そこにいて格闘している
と思う錯覚てしまいそうな映画どした。
雪と氷と巻き込まれた雪崩による事故ですべてが狂ってしまった。
最悪の事態となりサバイバルへと事態は急変した。
すべての運が尽きた。
彼女の機転によりアイガーヴァントへ彼らは向かう。
アイガーヴァントからの救出を試みるわけですが、
その夢かなわず、彼女の夢もかなわず、彼の再度の登頂もかなわず。
彼女の目前で彼と彼女の絶望を見ることになりました。
ザイルがとどかず。ザイルがたらず。
ヨーロッパ・アルプス・3大北壁の一つ、北壁からのアイガー岳初登頂ならず。
冒険者達の全滅という悲しい結末でした。

グッとくる映画どした。
今の時代なら。
その場にコロたんがいたなら。
彼を助けられた。
そう思わなくもない映画どした。

場面に吸い込まれて我もそこの地にいる。
できることならば、救出隊のメンバーの一人であったならば。
そういう臨場感のあるシネマどした。



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし