忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

intermission (ポークソテーはローゼワインがよく似合う)

一瞬の静けさの中でけたたましい叫び声が聞こえた。
まるで墓場の中で鳴くカラスの叫び声のようだった。
時代劇の中では墓場で鳴くこのような鳴き声を聞いた。
それは物語の中で鳴く墓場での作り話なのかと思っていたが、
現実にその声を聞いた。
何度も、何度も、ギャ~ギャ~と叫んでいた。
確かに何度も、何度も、ギャ~ギャ~と叫んでいた。
さらに歩いていく。
やがてその叫び声の主と出会った。
お~クロッカーくんではないか、やっぱりクロッカーくんだ。
そう、顔なじみのカラスのクロッカーくんだ。
ちらっと目であいさつしてクロッカーくんをコロたんは見て先を急いだ。
そうか、カラスのクロッカーくんにはこの町が墓場に見えるのか。
そうだろう、普通のカラスならばそう思うだろう。
クロッカーくんが着いてきた。
先回りして案内するように着いてきた。
ある新築の戸建ての屋根の上でギャ~ギャ~が始まった。
まだ、売れないのか。そうだろう。
空にはヘル・コプターがグオングオンと負けじと叫んで廻っていた。
さらにその上には安ジェットがキュ~ンゴ~バリバリゴロゴロと
ドップラー現象の正しさを証明していた。
科学の勉強をするには実地としてはうってつけな所であるが
その前に頭が痛くなってしまう。
また、クロッカーくんが変な鳴き声をした。
えせ・デモクラ・パーティーが先かゴキゴミが先かと鳴いた。
続けてギャ~ギャ~と時代劇の中では墓場で鳴くカラスの
鳴き声でまた鳴いた。
その意味はワンちゃんのコロたんにわ分からないが芸術家の
クロッカーくんには分かっているのだろう。

「あっしには関わりの無いことでござんす」。
木枯らしの紋次郎さんの決め台詞でござんすが
その割には関わってしまう人の良さがにじみでている
主人公でござんしたがクロッカーくんもカラス界の
木枯らしの紋次郎さんなんどすかぁ。

しかしまぁどすなぁ。
普天間の基地のヘリがどうとかこうとか。
前から来たあかパーティーの街宣車がすっ飛ばすように
来ておましたが、街宣車の頭の上の銭のハエを追っ払って
からにしてほしいどすなぁ。
言ってくれるな街宣車、前のチャリンコのヤング・ママと
背中のあかちゃんが背中で笑っている。
まぁ、たまげてしまいますなぁ。
村世界のぶた、いや失礼タブーどすかなぁ。
これは今日ではござらんが。

ポリティシャンも必要どすがステーツマンもかなり欲しいどすなぁ。
テクニシャンのあきんどとテクニシャンのびゅーろくらーととつるんだ
おかまっちょう~まんぼ~ちじょうはてれびはいりまへん。

ぜっけいかな絶景かな 浮世に肥溜めの
尽きた時代は 古今東西 未だなし

                  よみ人知らず

 

ほな さいなら

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし