忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

intermission (Honest)
おばんどすえ

レコーダーに録画して後から観る番組というのは
それほどコロたん的には多くないわけどす。
当然の如くライブで進行形で観る番組というのは
ほとんどないわけどす。
一つには映画どす。
スタチャン1,2,3で録画した映画が80%になります。
二つ目には時代劇どす。
時代劇専門チャンネルで90%になります。
懐かしのTVチャンバラということになるどす。
その他にNHK・BSのいくつかを番組を録画して観るわけどす。
まぁ、結構いい番組があるわけどすなぁ。
どれも番組を選択して録画しているわけどす。
他の番組がどうのこうのということではないんどすが
もう固定化して他の番組を探すということをしなくなったからだ
と思いますが、時間的な制約も大きいのだとも思うどす。
これでほとんどということになるどす。
NHK・BSの番組で「にっぽん縦断こころ旅」どす。
自転車でにっぽん中廻る番組なんどすが、結構面白いんどす。
考え方によっては何でもない番組なんどすが、キャラクターどすな。
俳優の火野正平さんのキャラクターどすな。
これが実にいいんどすなぁ。
番組と企画者と撮影スタッフとのこれ以上はないという
ベストマッチングのように思いますなぁ。
影ではいろいろと苦労があるんだとは思いますが、
それを見せない、時々見せてくれますがそれも番組を盛り上げて
くれるとてもいいシーンどすなぁ。
真実味のある、なんとなく暖まってくる番組だと思います。

火野正平さんの自転車のカメラ、伴走するスタッフのカメラから
普段眼にすることのないありのままの町の風景、ありのままの町の人、
ちょっと気取った町の人とかいろいろと原風景を見られるんどすなぁ。
いい自然もたくさんある。
どこの土地でも無名ながらも絶景の景色がある。
どこの土地でも無名ながらも絶景の展望がある。
それを深く思わせてくれるいい番組です。

ふと、その流れの中の風景を見て現実に帰って
野暮天なことも思うこともあるどす。
経済状況とか、個人はまぁ、どこも大変だなぁと思いますなぁ。
とうきょうも同じどす。
野暮は言いっこなしで。

どこまでも、いつまでも続いて欲しい番組どす。
にっぽんを走破したら世界へ。
世界を走破したら無限宇宙へ。
自転車でどこまでも、いつまでも続いて欲しい番組どす。

番組のお手紙の主人公の視聴者の方の手紙を楽しみにもしています。


是非とも10000観を。



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし