忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

intermission (なんてったってidle)
なんてったってidle
idleはやめられない
なんてったってidle
idleはナマケモノ
なんてったってidle
idleはやめられない

クレバーなアイドルはシンプルを選択する。
賢い怠け者は単純を選択する。
賢い怠け者は怠け者はではない。
怠け者、引っ掛かる言葉ではあるがちょっとでは
あるが考えてみよう。
idle・怠け者。
現代社会ではこんな単語は存在できない。
そんなことは無い、自身の傍にいると思うかも知れないが
実はそうではない。見よ、よく見よ。
優しく、怖く、動を使い静を使いまるで湖でじっとしている
白鳥のように優雅に静止しているように見える。
しかし、水面に隠れた足は見えない。
平衡、安定を保つ為にたへず動かしている。
数あるバレーの踊りからしても明らかである。
賢い者には怠け者はいない。
たへまない努力とサービスを個へと複数へと送り続けている。
しかし、愚者は生産的ではない怠け者と思い込む。
そうだろうか、個のやすらぎとは、幸せとは。
ここに一歩も2歩も踏み込んでいくわけです。
脳ミソのでかくなりすぎた人類の領域へと入って行くわけです。
これはこれでこの辺でということで。

ところが本物のidleがいるわけです。
まさかというidleがいるわけです。
とてもいい言葉がありますなぁ。
赤信号みんなで渡れば怖くない。
豚もおだてりゃ木に登る。
蟻がリュックサック背負って富士登山。
実ににっぽん人のマインドの豊かさを象徴しいるかのような
論理的な証明と思いますがところが本物のidleがいるわけです。
シロアリとかゴキブリとか言われる本物のidleがいるわけです。
どの世界にでも存在しているんどすが海外展開している、
大中小の民間企業にはもはや出来ないということでしょうか。
国内専業の飽和衰退民間企業は別格どすけどなぁ。
それはさて置き、反としての解答も用意されている。
実ににっぽん人のマインドの豊かさを象徴しいるかのような
創造的な反語も用意されている。
これを見てみましょう。
赤信号みんなで渡れば怖くない。
これはすごいですねぇ。
どう考えますか。これはすごいです。
複雑な多種多様な回答ができますなぁ。
たかり人みんなでたかればたかれない。
いろいろありそうですがおそれいりました。

おそれ入谷の鬼子母神。

まだ続けたいところですが今日はこの辺で。

なんてったってidle
idleはやめられない
なんてったってidle
idleはナマケモノ
なんてったってidle
idleはやめられない
idleはなくならない



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし