忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

intermission (Stop The Music)
何もない、まったく何もない。
まるで忘れられた国のように何もない。
そこに突然と現れた某国が。
「どこも痛くないのにおおいた県」。
すかさず答えた。
「かいも取れないのにかいの国」。
語学の達者な友と待ち合わせた。
どこかすごく痛い人も大分県にいるだろうし
淡水の貝なら取れるだろうとは思いますが
禅問答もどきのあいさつで再会した。
みんなで広い芝生の広場に出た。
青い空を見上げた。空が高い。ブルさんも見上げた。
銀色の飛行物体が見えた。
飛んでる飛んでる飛んでる銀蠅ではない。
優雅に飛行機雲を引いて飛んでいるジェット機である。
何も音がしない。優雅なものだ。
年のこうより亀の甲を思う瞬間だ。
ずいぶんと違うなぁ。
まぁ、それはそれでルールの違いどすから、小さい違いどす。
どっちが居心地がいいのかということどすから。
「赤信号みんなで渡れば怖くない」。
みんなで渡れば怖くないの中に国民、市民がいるか
いないかの違いどすから、ベーシックの違いどすから。
大きな違いどすけどな。

語学の達者な現地人のインテリの言うことには
多かれ少なかれどこもかしこも腐っているそうで、
大腐れになるか、小腐れにしておくかによって
将来が多少なりとも約束されるそうで清貧は鈍へ
まっしぐらだそうどす。
小腐れは正であり務だそうどす。
大腐れは問題がある。
劣化、腐敗だそうどす。
何が劣化、腐敗するんでしょうか。
政治家じゃないどすえ。
役人でもないどすえ。
商人じゃないどすえ。
ましては 国民、市民じゃないどすえ。
初めからピンキリどすからなぁ。
さぁ、なんでしょうか。
犯人は誰でしょうか。

答えは単純明快。
知らせるべき組織がが知らせない人たち。
知らせるべき組織が怠ける人たち。
第3の権力の人たち。
ごみはごみとてごみくずへ。


信じますか信じませんか
宇宙物理学の力学を。
信じますか信じませんか
宇宙ひも理論のバイオリンの音色を。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし