忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

氷の世界
世紀の大冒険が始まった。
命がけの大冒険が始まった。

1985年二人の若い英国のクライマーが南米の
標高6400mのシウラ・グランテ峰の未踏の
西壁側からの登頂に挑んだ。
ジョー・シンプソンとサイモン・イエーツ。
二人の物語は世界のクライマーの伝説となった。

映画「運命を分けたザイル」 英・米 2003年


心配したアクシデントが起きてしまった。
滑落によって足を骨折してしまった。
絶体絶命のピンチに見舞われてしまった。
コロたんのビデオもアクシデントが起きた。
どうしたのだろうか映像にブロック雑音が入り、
そのうちに真っ黒な映像となってビデオが止まってしまった。
録画機器が壊れたわけではない。
録画している時に雨が降って来たのだろう。
それもかなり強い雨が降って来たのだろう。
衛星波のBS、CS波の弱点が出てきてしまった。
なんにでも弱点がある。許そう。
ここでビデオが止まったのでこの映画の物語は終わる。

ノイズ


しかしながら幸運なことにこの物語の二人のクライマー
伝説の原作をかつて読んだことがある。
多大な影響を与えてくれた本であった。
まさに伝説の中のレジェンドである。

現在その本は手元にない。
どこかに大事にしまってあるのだがすぐ取り出せる
所には置いてはいない。
記憶だけがたよりになるがほぼ正確に覚えていることだろう。
自らの脳みその記憶中枢に入り記憶を探索している。
次々と思いだす、まるでその場にいて観ていたような
映像のように蘇ってきた。
一人の転落死を信じられないながらも確信して泣きながらだろう、
ザイルを切りはなし、別れ別れになった。
死んだはずの一人が絶望の淵で生存していた。
生存をかけて絶望の淵から脱出を図る。
足の骨折というハンディを抱えて死からの脱出を図る。
奇跡は起きるのか。
行く手をはばむ障害物と困難をを乗り越えて
麓のキャンプまでたどりつけるのか。
奇跡を起こせるのか。

Wham! - Last Christmas


さぁ、どうでしょうか。
気になるでしょうから結果を先に。
奇跡は起きた。
奇跡を起こした。
伝説が生まれた。

    つづく


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし