忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BUTTON
始めからこの前に観た『ショーシャンクの空に』
(The Shawshank Redemption)映画を観よう。
チューハイ、m&mのおはじきチョコレート、
ポテトチップスのコンソメパンチを用意した。
さぁ、じっくり観よう。
ふとひとつの銀メッキのぼたんが目に入ってしまった。
よせばいいのにぼたんを押してしまった。
ここからすべてが狂ってしまった。
映画を観ることが出来なくなってしまったのだ。
銀メッキのぼたんとはなんだったのか、スイッチである。
なんのスイッチなのか、M-ITXの小さいデスクトップのPC
電源を入れる起動スイッチである。
電源が入りランプがつきファンが回っている音がした。
が、待てど暮らせど起動しない。
何度も繰り返しても同じだった、BIOSが起動しない。
ついにドライバーでネジを回してPCの蓋を開けてしまった。
もう引き返せない、とことん原因の究明がはじまった。
マザーボードの黄色のミニランプは点いている。
青のミニランプが点滅してしきりに何かとコンタクト
しているようだが点滅が止まらない。
時折、赤いミニランプピカッと光る。
これとコンタクトしているようだ。
マザーボードが壊れてオシャカにはなっていない。
ひとまず安心。さぁ~もう止まらない。
切開が始まった。
マザーボードをケースから取り出し徹底究明がはじまった。



手順をつくして繰り返しをアクティーブに行う。
やっと原因が分かった。
これでまた動いてくれるだろう。
J&WのM-ITXマザーボードが動いてくれるだろう。
M-NIX.890GX-USB3のマザーボードが動いてくれるだろう。
AMD.CPU.AM3ソケットどして貴重品なんどすなぁ。
もはや骨董品の部類に入るのかもしれまへんが
小さいわりには性能抜群の精密品どす。
なかなか手にはいりまへん。
C級、D級ならポイしてしまいますが
そのような物ではございません。
しかし、まぁどすなぁ。
ヤ~さんに支配された所みたいどすなぁ。
何がどすか、あそこの地どす。たくわん用でーこんどす。
たまげちゃいますなぁ。すごいどすなぁ。
さぁ、万事を尽くした。
後は元のようにして起動スイッチをおした。



どうなりますか明日をお楽しみに


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし