忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫、灰だらけ
朝早くからご苦労さんの日であった。
今日は何故か静かな一日のようだ。
銀蝿ジェットも銀蝿ヘリも飛んで来ていない。
銀蝿ヘリは朝8時頃旋回して飛んでいたようだが
10分ほどだった。何をしにきているのか分からん。
低空で飛ぶその下には小、中学校がありその少し先には
病院がある。精神の病院がある。
その手前には寝たきりの公の老人ホームもあり、
その周辺には入居している介護ホームもある。
とんでもない奴らだと思うことしばしばである。
鬼畜な奴らだと思うことしばしばである。
さぁ、帰るか。いやストレス解消していこう。
少し土地勘があるので自転車を借りてすっ飛ばして向かった。
着いた所がバッティングセンターどす。
バットを借りてホームベースの横に立った。
ボールが来た、球が早えぇ、怖い、あっという間に
目の前をボールが通り過ぎた。
バットも振らずにボールが通り過ぎた。
プロ級の150キロ超のスピードのポジションだったどす。
だがボールははっきりと見えていた。
怖いのを乗り越えれば打てるだろう。
ここで映画のワンシーンの台詞を思い出した。
怖いと思ったときが負けの始まりだ。
指揮官は怖いと思ってはいけない。
そう思ったら、もう指揮官の資格はない。
この台詞を思い出した。
新少林寺という映画どした。
ジャッキーチェンさんも出演していました。
よし来い、てめぇ。
そう思ったら結構バットにボールがあたるんですねぇ。
チップして後ろに飛んで行くのもあればまぐれあたりの
ホームランというのも結構あるんどすなぁ。
空振りはしなくなったどす。変化球がないからでしょうが。
けっこういいストレス解消になりました。
さぁ、帰るか。
ここで問題が発生した。道に迷って迷子になってしまった。
2時間ほど自転車でうろうろすることになってしまったどす。
平和台、錦、上板橋、桜川、川越街道、環8、
うろうろして迷子になってしまったどす。
その時どすなぁ。見たわけどす。
銀蝿ヘリがぶんぶん旋回して飛んでいるのを見たわけどす。
それも2機が騒音出して旋回して飛んでいるのを見たわけどす。
錦町という所で旋回して飛んでいるのを見たわけどす。
こっちじゃなくてあっちで飛んでいるんどすなぁ。
あっち行ったりこっち行ったりして飛んでいるんどすなぁ。
同じ区で飛んでいるんどすなぁ。
すげぇポン区どすなぁ。
これでも首都の一翼どすかなぁ。



ほな さいなら

          つづく
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし