忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Phantom of the Tokio
注文した物はもう届いていた。
早い、欲しいと思ったときにすぐ手に入るのが時なのか、
欲しいものが届くまでの楽しみが時なのか、
どちらとも言えないところがお味噌なのだろうか。
物にもよるとは思うので御座るが。
映画『ショーシャンクの空に』もゆっくりと観た。
少なからず考えが変わったようだ。

ガラパゴス、ガラパゴス諸島。
この名詞を見てどう思うだろうか。
進化の止まった楽園と見るだろうか。
あるいはその反対だと思うのか。
何故なのかそう思うときがある。
まだ行ったことはない、映像、写真だけでしか観たことがないのだが。
ただ、その中では何処にでもある当然な当たり前のことが起きいるのだと
間違いなくおもう。
動物は空気を吸っているだけでは生存できない。
ならば当然食物連鎖がある。
食物生産をしていないだろうから狩りもあれば格闘もある、必然だろう。
そこでだ、何故ガラパゴスはガラパゴスなのだろうか。
生物にはいろいろと変化があるはずなのだがそれが起きていないのだろうか。
突然変異、奇形、種の自主進化、等々が起きていないのだろうか。
起きているのだがいなくなってしまう。
食べられてしまうのだろうか。
勉強不足で解らないが是非とも知りたいところでもある。
問題は問題としてもっと知りたい問題がある。
ガラパゴスに生息する動物は居心地がいいのか
住みやすいのか、暮らしやすいのか知りたいところである。
まぁ、ガラパゴス大海がめやでかいイグアナや恐竜みたいなのに
聞いてみないことには分かりませんけどなぁ。

Sarah Brightman - The Phantom of the Opera


The Phantom of the Opera is there.
Inside your mind.


Take Five .
5分休もうぜ

不覚であった。
寝込んでしまった。
まだ日も高いというのに寝てしまった。
目が覚めたのは真夜中の2時過ぎであった。
まだ眠いのでまた寝てしまった。
15時間も寝続けていた。不覚であった。
何故か布団も毛布もかけてきちんと寝ていた。
誰かいい奴がやってくれたのだろう。
途中で何者かの声も聞こえた。
おい、生きてんのか、おい。
なんでぇ、生きてんのかつまんねぇ。
いやな奴だ。声であいつだと分かった。あいつがなぁ。
たたりじゃ~祟りじゃ~
The Phantom of the Tokioの祟りじゃ~
いい奴もぎょうさんいればいやな奴もぎょうさんいますなぁ。
親切な人もぎょうさんいればもぐらたたきの名人も
ぎょうさんいますからなぁ。
気お付けましょうなぁ。
見極めましょうなぁ。

The Phantom of the Opera is there.
Inside your mind.

Sing My Angel of Music.



ほなさいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし