忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

割り箸
朝日が昇るころ社長さんが帰る
どうして朝日が昇るのか
電信柱に聞いてみよう
朝日が昇るころ社長さんが帰る
アア~ンア~いい気持~♪♪

近所のおじさんがいつも聞かせてくれた歌だった。
こんな歌があったのでしょうか。
あったならばどなたが歌っていたのでしょうか。

さぁ、チャーシューメンと餃子はどうなったでしょうか。

今日も朝早くからお空がにぎやかどすなぁ。
送りだし会があって昨晩からこちらに来ていたどす。
ずいぶんと集まっていました。
本日は銀蠅ジェットのパレードのようで連続的に
かなりの数がう●こ垂れていきましたどす。
はっきりと見えますなぁ。
斜めしたからどしたが機体の真ん中ぐらいに赤っぽい
大きなマークが見えましたなぁ。
会社のマークなんでしょうか。カメラ持って見ているいる
人もおったどす。かなりやかましいどす。
家の中でもかなりやかましいどす。
なにかにゅーすやってましたがニュースではござんせん、
あくまでにゅーすどす。
オスプレーとどっかの航空会社の名誉会長さんが辞めて
そこの名誉会長さんに就任するとかいってましたなぁ。
どちらもはっきりしないにゅーすどした。
航空法で昼間は150m以上、夜間は350m以上とか
言っておましたが何がというのが意味不明どした。
銀蠅ヘリがこの地区では屋根すれすれに飛んでグルグル
回っているのを何度も見ましたでぇ。
家の中でもすごい音がしますでぇ。
いつもかなり低い高度で飛んでますだ。
実権のない名誉会長さんに就任するとかどすが
まぁ、むにゃむにゃものでおじゃるなぁ。
肩書のすごいひとですねぇ。
分かる人はもうだいぶ以前からわっかちゃいましたどすけどなぁ。
お行儀の悪い司法立法行政どすなぁ。

まずはチャーシュー一枚をおぼつかない箸さばきで
口に入れ満足げな顔をしてラーメンへと箸がいく。


Take Five .
5分休もうぜ


一心不乱にいただいたどす。
ゲボゲボとなんどもおなかが鳴りましたが最後まで
がんばっていただきました。
チャーシューメンも餃子も平らげて征伐したどす。
ずいぶんと時間がかかったように記憶しとりますが
ニコニコしながら待っていてくれました。
ラーメン屋さんのご主人も同じようにニコニコしていた
顔を今でもよう覚えてますなぁ。
ゲボゲボとなりながらさぁ最後だ。
おつゆを残さずに飲む。
そこでまったが入った。
おつゆは飲まなくてもいいんだ、とまったが入った。
ほっとしましたのを覚えとりま。
ゲボゲボとおなかを鳴らしながらお店を出て
ついに大人になったなぁと言われ、うん大人になった
と自覚した映画館の帰り道どした。
よし大人になったついでに行くかよし○らへ。
まだだめか、帽子かぶってるからだめか。
この次にしよう。近所のおじさんが言っていたのも
よう覚えとります。
意味は分かりませんどしたがよう覚えとります。
大人になったがキーになってつながってよう覚えとります。
まだまだゆったりとした気持ちの大きな人が残っていた
時代でした。
金金金金金金金金というわりには稼げない時代となりました。

ごんべがたねまきゃからすがでてくる
ああ~あ~いいきもち~~♪♪


現首相が対面して話をしている時に米大統領があごに手をあてている
姿は何を意味するのでしょうか。
分かりませんなぁ。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし