忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クライシス
アメリカン11便1万700mをキープせよ。
アメリカン11便応答せよ。アメリカン11便応答せよ。
ボストン発ロス行きのアメリカン11便を見た飛行機がいたら
返答して下さい。

忽然とボストン発ロス行きのアメリカン11便が消えた。
しきりにアメリカン11便と交信を試みたが応答しない。
突然にアメリカン11便からの通信とみられるものが
ボストンの管制室に入ってきた。
「飛行機をハイジャックした。騒がなければ空港に戻る」
誰かのいたずらで音声が紛れ込んだのだろうと言う管制官も
いたが的確に危機管理体制が整えられていったのだった。
音声を分析してみると「プレーンズをハイジャックした。」
複数の飛行機をハイジャックしたと言っている。
緊張が走り演習の予定の軍も緊急体制に入りスクランブル
発進をして警戒に入る。
何機もの飛行機と連絡が取れなくなった矢先に航空機が
ビルに衝突したという連絡が入ってきた。
慌て驚きまくったが的確にリーダーが支持をだして混乱を鎮める、
またも不明の航空機がもう一つのビルに突っ込んだ。
目的が分かり軍は軍で的確に警戒態勢に入り、
航空管制も的確に指示を出した。
リーダーの能力の大切さを思い知るところどす。
不明な機と怪しい飛行をする飛行機を洗い出し書き出した。
最終的には4機どした。
エアホース1も飛び立ち退避した。
管制官リーダーの戦闘事態なのだの一言で本土に入る
航空機は例外なく禁止、飛んでいる航空機はすべて着陸させる。
封鎖された。
多くの人が裏方で懸命に働くんどすなぁ。
まさに縁の下の力持ちですねぇ。


もうお分かりですね。
9・11の大事件です。
迫力のある事実を基にした物語が続いていくんどす。
最後の所はド迫力どした。
4機のうち目標に到達せずに途中で墜落した一機の機内での
出来事は多分にフィクションも含まれているのでしょうが
それは映画としての範囲なのでしょうか。
ほとんどああいう状態で進行して行ったんだと思いますなぁ。
そして最後は地面に墜落。

リーダーは有能で的確な指示、命令を出せる人でなければならない。
支える部下はその資格、職にあうスキルと責任感を持ち合わせて
いる人でなければならない。
現場はそれをこなせる人でなければならない。
痛感する映画どした。

某国はどうなんでしょうかと、ちくっと行きたいところどすなぁ。
大地震もありましたし、原発事故もありましたしなぁ。

『ユナイテッド93』
2006年 仏・英・米 合作映画
スターチャンネル2 

一見の価値ありどす。



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし