忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dream
昨日どしたがふとある写真に眼が止まった。
なんだろうなこの写真はと思ったわけどす。
地下鉄の駅で電車の前で大勢の人に囲まれて
何か指を差して、でかいつらしている写真どした。
何気なく観ただけではそんな感じの写真どした。
ただ気になる違和感のある写真どした。
誰かに何か言われてなんだおまえこの野郎と
言いながら指差しているのかと思わせるような写真どした。
初めはそう思ったわけどすがどうも背景からして違うらしい。
誰も指を差している大変偉い人を見ていない。
一人だけ浮いているような写真どした。
手前に写っているいや年配のおばはん、失礼。もとい。
手前に写っている女性は誰なのかも分からないのどすが
通訳はんなのか奥さんなのか、随行の職員なのかも
まったく分かりまへんので軽々しくいえませんが
その女性までソッポ向いている。
なんだろうなこの写真はなぁ、と思わせるいい写真どした。
一枚の報道写真がずばっと言い表しているのではなくて
いろいろと連想させてくれる秀な写真どした。
わかんねぇしなぁ。
なんで地下鉄なんか見学にいくのかもなぁ。
地下鉄がなくて走ってないなら導入するので分かるのだが
いくら商売の勘定があるにしても分からんどすなぁ。
バスも24時間運行にするとか言ってたそうどすが
1時間30分に1本だとか2時間に1本だとか
そこいらじゅうそうなっておますのになに言ってんだ
このおっさんどす。
チンチン電車復活宣言のほうがよりうけますえ。
NYで地下鉄ではもう古いなぁと思いますけどなぁ。
何はともあれ暇でなによりどす。

これ以上は控えますが、
いろいろと連想させてくれるサンケイさんの秀な写真どした。




マサチューセッツ州・ボストンで痛ましい無慈悲な事件が起きました。
心より同情を申し上げます。

ちょっとこの事態であれかもしれませんが
その近くにボストン美術館があるんですね。おおきいどす。
にっぽんの浮世絵とかにっぽん庭園とかいろいろとにっぽんの
良き時代なものがたくさんあるんどす。
そのボストン美術館の一角に写真だけのギャラリーがあるんどす。
それを初めて見学させていただかせてもらった時にすごいなぁ
と衝撃がはしったんどす。
たったワンシーンの一枚の写真からから全体像が伝わってくるんどす。
分からないはずの背景も分かるんどす。
動画とはまったく違った背景が伝わってくるんどすなぁ。
静が動くようにというようにどす。
自己の感性と他者の感性が同期するのかもしれませんなぁ。
よく分かりまへんけど。
ぜひ、一度。

すごいものは掛け値なしですごいどす。


簡単にどすがこの辺で。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし