忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イリガル
今日も飛ぶ飛ぶ印旛沼から~~♪♪
霞ヶ浦からだとかっこええのになぁ。
昨晩どしたが夜8時頃どしたが友人が
遠征先から帰ってきたのでこちらに来たのどすが
人っ子一人も歩いてなくてなぁ。
車も全然走ってないのにまぁ、ガ~ガ~ゴ~ゴ~五月蝿い
んどすなぁ、空が五月蝿いんどすなぁ。
夜11時頃までガ~ガ~ゴ~ゴ~銀蝿ジェットが
ガ~ガ~ゴ~ゴ~五月蝿く飛んでましたわ。
そこに泊まったわけどすが、たまらんちょどした。
翌日も今日ですね、朝6時頃からガ~ガ~ゴ~ゴ~と
飛んで五月蝿くて気になって寝てられないんどす。
しっぽ巻いてさっさと逃げ帰ってきてしもうたわ。
朝からものすごいどすえ、戦争してるみたいどす。

昨晩どしたがチューハイ飲むみながら地図を酒の
つまみにして飲んでたわけどす。
パソコンでグーグルの地図でつまみににしながらのんだわけどす。
ここを起点にして西へちょいと東へたっぷりと地図旅行を
さしていただいたんどすなぁ。
西は武蔵村山、福生あたりまでどす。
東は練馬区のどまんなかを横断して板橋区から北区の
王子周辺に行き、王子はチンチン電車の走ってるところどす。
もっとたくさんの所で走らせてほしいなぁ。
飛鳥山と呼ばれる江戸時代からの桜の名所どす。
あのあたりは静かで庶民的でええ所どす。
飛鳥山を明治通りをとその中を走るチンチン電車を挟んで
音無川という名の川があるんですねぇ。
山谷堀を清く流れて隅田川へとたどりつくんどす。
山谷掘は今や影も形もありませんが名とちょこっだけ
形が残っとりますが。
妙味のある静かな川どす。
チンチン電車もこの王子で道路に姿を現わして
飛鳥山あたりでどこかに消えて早稲田村へ行っちゃうんどすなぁ。
この明治通りを真っ直ぐ行くと
夜~の池袋~~♪♪ どす。
その辺りで二人でワイのワイのと盛り上がっていましたどす。
そこから真っ直ぐ東へ進むと足立区へと。
足立区と言えば北千住と武田鉄矢さんの金八先生の3年B組どすが
北千住はあまり行ったことがないので分かりまへん。パスどす。
金八先生は3年B組は最終シリーズのロケで2度ほど会ってます。
東武伊勢崎線の堀切駅の荒川の土手の上で見物していて
2度ほど会いました。
荒川にいいサイクリングロードがあって自転車で走って
環七の道路の橋まで行ってそこから戻って堀切駅の横の荒川の土手の上で
一休みしている時に武田鉄矢さんに2度ほど会いました。
武田鉄矢さんは知らないでしょうけどなぁ。
何か戦後まもなく大きな謎の事件のあった鉄橋のすぐそばでどす。
おっと、盛り上がって長くなってしまいましたなぁ。

ここからまた東へ。
荒川を渡り、あら有名な場所に出てきました。
小菅どす。
何かありますなぁ、ここにはなぁ。
さぁ、なんでしょうか。

さらに東へ !!


                         つづく



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし