忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Y=東
さっ、いよいよ荒川を渡って未知の領域へ行くわけどすが
ほとんど渡ったことがないのでまさしく未知の領域どす。
また戻って旧板橋宿のあたりを散策したいところどすが
4月25日が命日だったそうで、誰ですかって
新撰組局長の近藤勇殿どす。
昨日どすが周りでそういう話をしている人がいて
ちょっと耳を傾けていたわけどす。
少し前なのどすがある尋ねる家を探していて偶然なのどすが
ある所にでてきたわけどす。
新撰組局長の近藤勇殿が板橋宿の某所で斬首された
場所なのか首を洗った場所なのかどちらかわかりませんが
偶然に出てきたんどすなぁ。
ちょっと記憶が曖昧なわけなんどすがその事を記した
墓標が立ってて小さい川のような所できれいな水が
流れて板、それにちょっと大きめな石があった。
その位の記憶しかない。
ちょっとギクッとしてよく見なかったのが事実どすが。
親水公園だと思ってたからぁ。
偶然にそこに出てきたのでどこだったかよく場所を
調べていってみましょうとおもいます。
旧中仙道石神井川周辺だとおもいまけどなぁ。
この周辺も整ってていいところどす。
銀蝿ジェットもコースからして心配ないと思います。

小菅と言えば拘置所が真っ先に浮かぶわけどすが
あまり知らないのでというよりほとんど知らないので
パスどす。
2、3回その近く荒川沿いの道路をを通ったことがありますが
正面玄関というのどすか何と言うのかわかりませんが
その前を通った時どすが何も感じなかったどす。
ただね、その前の高速道路の高架橋がなければすっきりとして
いいとは思いました。
イメージと実態はいかに乖離しているかと思います。
銀蝿はもう少しここより北を飛んでるんだろうと思いますだ。
さらに東へ向かって驀進どす。
まだまだ印旛沼は遥かに東どす。
柴又にでてきました。
ここも真に残念どすが行った事がありません。
だがしっとります。
帝釈天で産湯をつかり人呼んでフーテンの寅とはっします。
お~れがいたんじゃおよめにいけぬ~~~♪♪
フーテンの寅さんどすなぁ。
よう知っとります。よう知っとります。
この映画が柴又の町名を日本中に、いや世界中に
轟かせるこの映画はすごいですねぇ。
このような映画は映画史上でもあまりないでしょうねぇ。
すごい映画どす。
渥美清さんとフーテンの寅さんは永遠どすなぁ。
フーテンの寅さんの夢を持ってさらに東へ行きましょう。


         つづく



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし