忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴ~~ル!
フーテンの寅さんの故郷を離れる時がやって来ました。
葛飾は柴又のフーテンの寅さんどす。
江戸川が目の前どす。
さっぱり分からんのどすがここは見覚えがある。
フーテンの寅さんの妹のさくらさんとご主人が新居を構えた所だ。
別の所でも見たような景色だ。あっ、あそこだ。
玉ノ井方面からやって来て荒川土手に出るその下にそっくりだ。
曳舟方面にそっくりだ。
ラ・セーヌやドナウ河、ポトマックリバーとは随分違うなぁ。
ワンパターンなんだと思ったどす。
突然に声が聞こえてきたような気がした。
「それをいっちゃぁおしまいよ。」
フーテンの寅さんのおしかりの声が聞こえてきたような気がしたどす。
比較するほうがおかしいのだと思ったどす。
また、声が聞こえてきたような気がした。
さくらさんの声だった。
「おにいちゃん、いってやんなさい。」
「それをいっちゃーおしまいよ。」
フーテンの寅さんのの声がまた聞こえてきたような気がしたどす。
江戸川の土手の上に登ったどす。
ここから先はチンプンカンプンのまったく分からんでおじゃる。
引っ張りようがないのでござる。
では、一曲どうぞ。

Ritchie Valens - La Bamba
ら・がんば~~

町を越え、また町を越え。
知らない町を越え、聞いたことのある町を越え。
ゴルフ場を越え、またゴルフ場を越え。
コロたんはゴルフはやらんどす。草野球はやります。
ゴルフ場を越え、またゴルフ場を越え。
見えてきました、印旛沼が見えてきました。
印旛沼のミジンコに別れを告げさらに東へ。
ゴルフ場を越え、またゴルフ場を越え。
やっと見えてきました。
は~るばるきたぜ~○●へ~~♪♪
やっと着きました。
いや~遠いどすなぁ。
ここから銀蝿が低空でくるんどすなぁ。
よく疲れませんなぁ。

やっとマップ・トラベルが終わりました。
あっ、今度はこっちからマップ・トラベルをして見ましょう。
西へ、西へと真っ直ぐ帰りのマップ・トラベルをして見ましょう。
超特急でマップ・トラベルをして見ましょう。


                 つづく


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし