忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Epilogue
さぁ、走り出しました。
自転車のペダルをこいで超特急どす。
地図を頼りに空港南下限より出発どす。
この位置を北限として同じように4~5km
南北を上下しながら西へ西へと進んで行くどす。
印旛沼の南限をかすめていざ進軍。
習志野、船橋、市川市の千葉県内を通過して見えてきました。
また来たぜ、フーテンの寅さんの江戸川が見えてきました。
江戸川を通過して都内に入りました。
葛飾は柴又ではなく江戸川区に入りましたどす。
自転車のペダルをこいでの超特急どす。
さあ、また見えて気ました。荒川どす。
新小岩をへて荒川を通過しました。墨田区どす。
野暮天のスカイなんとかをかすめてまた見えて気ました。
今度は隅田川どす。にっぽんのラ・セーヌどす。笑わんで下され。
ただいま隅田川を台東区に入りましたどす。
やば!、浅草どすなぁ。ほんまにやばどす。
耳を塞いで西へ西への超特急どす。
秋葉原がまじかどす。
華麗に変身するとうきょうの最高、最強の異端児秋葉原電気街を
抜けて千代田のお城、宮城をかすめて一路新宿区へと自転車は進むどす。
新宿中心部都庁ビル付近にやっとついた。

Chubby Checker - The Twist

ゆっくりとロック化しつつある新宿中心部都庁ビル付近にやっとついた。
ロックは浅草ロックどす。あっ、なんか聞こえた。
「それをいっちゃーおしまいよ。」
フーテンの寅さんの声だった。また、なんか聞こえた。
「おにーちゃん、いいじゃないの。言わしときなさい。」
さくらさんの声だった。
まだまだ西へ西へと爆走中どす。
ちらっと良からぬ考えが脳裏をかすめた。
真っ直ぐに行かずに左旋回して南下していく
良からぬ考えが脳裏をかすめた。
渋谷区に入り某放送局の真上をとぐろを巻いて飛び、
さらに南下して目黒区に入り渋沢栄一さんが作ったと
いわれる高級住宅街の上空を超低空で通過して行く。
あのじいさんどするのだろうか。
「それをいっちゃーおしまいよ。」
また、フーテンの寅さんの声だった。また、なんか聞こえた。
「おにーちゃん、いいじゃないの。言わしときなさい。」
また、さくらさんの声だった。

さあ、西へ真っ直ぐどす。杉並区に入りました。
都心部に集約的に集めちゃうもんだから周辺区が
おんぼろろおんぼろろおんぼろぼろぼろに感じられる
昨今どすなぁ。マリオネットみたいな所ばっかどすなぁ。
「それをいっちゃーおしまいよ。」
それは聞こえませんどした。
武蔵野の台地が見えてきました。
そろそろ息切れ、燃料切れのようどす。

いらカンさん、どなカンさんのあたりで息切れ、燃料切れのようどす。
さあ、いらカンさん、どなカンさんはどうしますかなぁ。


これはフィクションどす。



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし