忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅たちのとき
連休も今日で終わりますなぁ。
明日からは平常の日常どすなぁ。
そうでない方もたくさんいるとは思いますが
その辺のところはよしなにということで。
考えてみれば単純なことで行楽も旅行も買い物も
それを仕事として支えているわけどしてそれが
世の中をかなり明るくしていると思うなぁ。
当然別の形でも支えているとは思います。
特別な人以外はいちにのさんでみんな休んで
しまったほうが世の中静かになっていいなと
思うことはありますけんどもなぁ。
特別な人といっても人間が特別ということではなく
いつでも休み無く必要なものがある。
その意味での特別な人どす。
偉い、偉くないは必要ないどす。
と書きながらこの続きはどうしようかと思ってるわけどす。

Sarah Brightman & Andrea Bocelli - Time to Say Goodbye


タイムトゥーセイグッドバイ、Time to Say Goodbye
さよならを言う時。
いい言葉どすねぇ。
いままでの世界に別れを告げてこの人と新しい世界に
旅立って行く。
この歌詞の意味からすればたんなる別れではなく
新しい世界に出かけて行く。
困難もあるかもしれないがこの人とならどんなことにも
耐え、乗り越えて幸せになれる。
二人の新しい旅立ちの時がさよならを言う時どす。
再出発などと野暮なことは言いません。
夢と希望を持って前の私の太陽をたえず見て明るい未来を描いていく。
旅立ちの時がさよならを言う時、さよならを言う時が旅立ちの時。

Time to say goodbye.           
Paesi che non ho mai           
veduto e vissuto con te,         
adesso si li vivrò.
Con te partirò     
su navi per mari    
che, io lo so,       
no, no, non esistono più, 
it's time to say goodbye.

今あなたと共に
今あなたと共に
船に乗り海を越えて
旅立とう
もうなくなってしまった海を越えて

さよならを言う時。

今までも、きがついてか、きがつかずにか、
さよならを言う時が私にもあったのでしょう、と思う。
これからもたくさんあるのだろうと思う。

旅立ちの時がさよならを言う時、
さよならを言う時が旅立ちの時。


ほろっとする言葉です。



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし