忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リバイバル
今日の朝だった。
テレビが付いていた。
う~~マンボ!! 地デジだった。
聞いたことのある名前が聞こえた。
夏木勲さんと聞こえた。確かに夏八木勲さんと聞こえた。
どうかしたのかと思い画面を観た。
病気で亡くなったそうだ。
あ~と小声が出てしまった。
夏八木勲さんの名前を始めて耳にしたというより
名前とお顔がはっきりと繋がって覚えたのはあの映画でであった。
レイト館のレイト館の上映でであった。
○○座地下の映画館でであった。
2本立ての極安映画館でであった。
映画館の名前もよく覚えている。
あの角川映画の主演した映画でであった。

「白昼の死角」

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド - 欲望の街

超有名優秀大学生の金融サギ、パクリのサギの映画であった。
有史以来延々と続く金融サギ、パクリサギの映画であった。
最後も悪党の美学らしいいさぎのよいかっこいい映画でした。
見ほれるほどの好演でした。
10回以上観ました。
そのつど違った映画を観ているような感じがしましたねぇ。
それから角川映画の大ファンになってしまいました。
蘇る金狼、野獣死すべし、野生の証明・・・・・・・・・・
みんな観ました。
その時いい映画に通行人でもいいから一度でも出てみたい。
名前が画面に出なくとも端役でもいいから一度でも出てみたい。
そういう願望と夢をを持ちました。
いまだに実現しません。


時代劇「鬼平犯科帳」でも鬼平さんと共演しているのも何度も観ました。
あれもそうですね。
「剣客商売」でも藤田まことさんと共演しているのも何度も観ました。
主役をはってもすばらしい。
ゲスト出演でも主役をくわない主役でした。
名俳優でしたなぁ。

また、何度でも夏八木勲さんと会えるさ。
ビデオでも映画でも。


愛しい人よもう一度振り向き
もう一度泣きなよ~

せめて夜が来る前は
おまえの涙を信じよう
都会は明日が見えない
あ~~あ~~~あ
欲望の街~~~~~~♪♪

都会は別ればらまく
あ~~あ~~~あ
欲望の街~~~~~~♪♪


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし