忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンブレラ
信じられない、どういうことだ。
本当に不可解だ。君なら説明がつくはずだ。
図を回転させた。
「そう描きたかったのだろ」彼女(悪魔)がささやいた。
こうして核分裂が発見された。
核分裂は膨大なエネルギーを生む。
そのエネルギーを使って爆弾が作れる。
その1週間後黒板に核爆弾の原案を書いた。
オッペンハイマー、その人である。
物理学者のフェルミも思考を深めていた。
テニスボールほど核物質があれば核爆弾は
マンハッタンを吹き飛ばせるだろう。

今まさに人類いや地球そのものの苦悩が始まった。

我々は糸でぶら下がった核のその真下に入る。
事故、誤算、狂気がその糸を切断する。
   J・F・ケネディ



事実であろうと思う物語はどんどんと不気味さ持って
展開していくわけどす。
入手方法、持ち出し方法、持ち込み方法とかいろいろどす。
なかなか水際では見つけにくいのだそうどす。
困ったもんどすなぁ。
そのへんの所は見て下さい、ということで。
威力とか被害とかいろいろありました。
ものすごい破壊力どす。
わが国でもサリン事件を起こした教団がロシアで
核爆弾の入手を計画しその金額は1500万ドルだったそうどす。
またウラン採掘のためオーストラリアで牧場を購入したとかどす。
自然ウラン鉱の0.7㌫しか核物質はとれないので
遠心分離器も作るんだったのでしょうか。
おそろしい世の中どす。
事故でどこにあるのか分からないものや未回収の
ものが結構たくさんあるのだそうで真に怖いことどす。
核爆弾搭載の航空機事故が多いのだそうどす。
おそろしいのをもう通り越しているようですねぇ。
見どころ満載で書き出すと長ったらしくなるので
ストーリーはこのあたりでちょうどよさそうどす。

断片的にどすが核は政治的な臭いを多分に感じますなぁ。
北朝鮮の役人はこう言っていた、多分高官だと思いますが。
サダム・フセインが失脚したのは核爆弾を持っていないからだ。
ゆえに大将軍様を守るために核爆弾が必要である。
と言っていたそうです。真実かそうでないか分かりませんが
真実味はありますなぁ。
見どころ満載で推理を働かせば何かわかりそうどす。
何故対テロ戦でパキスタンに陣どったとかなぁ。
パキスタンは核をもってますよねぇ。
100発分の材料もあるのだそうです。
向こうの手に渡ったら大変ですよねぇ。
推理ですから。

怪談、幽霊、ゴースト話よりかずっと怖いどす。
今現在約23000発核爆弾があるのだそうです。
これでも随分と減ったそうです。
約60000発もあったんだそうです。
使えない兵器ではあるが抑止論的な意味での兵器に
なっているように感じがしますが、しかし
どこかがその兵器を発射すると、とんでもないことが起きる。
そのような気がしますなぁ。報復どすなぁ。
怖い話がいっぱいあります。


戦争兵器に滅ぼされる前に
戦争兵器を滅ぼすのです。
    J・F・ケネディ



核兵器はゼロでいい。
市民のみなさんはこう言っていました。

支離滅裂になってしまいました。
内容が濃すぎて難しいどす。
事実と事象を淡々と積み上げていき
その判断はこれを観た自分がしていく。
最終的にはそんなもの無いほうがいいと
導かされるドキュメンタリー映画どす。

是非とも一度ならず二度も三度も観て欲しい
ドキュメンタリー映画どす。
カウントダウンZERO
核爆弾ZEROへのカウントダウンどす。


カウントダウンZERO
(2010年 米)


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし