忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノーサンキュー
昨日のそんなに早くない朝のことである
駅に着いた。
地下深くからエスカレーターに乗って地上にでた。
眩しいと目が感じる前にやかましいと耳が反応した。
バタバタと銀蝿ヘリが都立公園の方角に向かって
真上を飛んでいた。
相変わらずの奴らと相変わらずの所だと思った。
う~~マンボ~~!!
交差点に向かって歩き始めた。着いた。
向こう側に渡るために信号が変わるのを待った。
この交差点のやかましさに勝るやかましいボケが
飛んできた、銀蝿ジェットが飛んできた。
騒々しい交差点でも聞こえるので相当にやかましいボケだ。
家の中ではおおボケだ!!
お~まいがっ!なコミだ。
う~~マンボ~~!!
れ●ぷおぶたくわんでーこん!
交差点を渡った、歩き続けた。
例の万年塀の前に差し掛かった。
オールスターズの写真がいっぱい貼ってある。
お父さんこの人誰の別枠のお化粧した知事はんの写真も
貼ってあった。衆議院議員の小池百○子はんの写真も
別の候補者の応援で貼ってある。日共さんも貼ってある。
都議選挙が近いのかな、いつなのかな、知らん。
選挙権に達した年齢20歳になって以来、数年前から
これほど選挙に興味がなくなった時はなかった。
特に痴ほう選、失礼地方選挙ほど極大値どす。
赤の坊さんみたいな日共さんのポスターと国交大臣の
所属する党のポスターはそこいらじゅうにべたべたと
貼ってありますなぁ。やばいんかな。そうじゃないのかな。
よけいなことは言うまい。
人の姿がほとんど見えない所であるし働く所もほとんどないのに
何故かやかましい。空を見ろ! 狭い道路を見ろ!
スーパーまんだ!!
ある映画の名場面のひねくれた名台詞を思い出した。

Deep Purple - Smoke On The Water


Take 5
5分休もうぜ!

立場が逆転して銃を取り上げられ今度は自分が
人質になったあるえらい人と言わずに者と言おう。
そのときの台詞のやりとりどす。

「さすがは偉大な政治家だ、国民の知る権利を見事に
 封じてしまう、都合が悪いことは捻じ曲げてしまう。
 大昔から独裁者がよく使う汚い常套手段だ。
 ところであんたは独裁者だろう。」
「違う。」
「なに、違うだと。よく言うよあんた。
 独裁者が大勢集まって頭がいないので誰が独裁者なのか
 分からないようにはなっているがその中の一人だろ。」
「違うがそうだ。」
「それみろ、やはりおまえは独裁者だ。」
「そうだ。」

こんなような台詞があったわけどす。
この映画も台詞も気に入っちゃてよく覚えとります。
映画の題名は言いませんがB級の小気味のよい映画どす。
すかっとさわやか○○ー○ー○~~♪♪
を思い出させる映画どす。

なんかどこかに似てますなぁ。
一見なんとかで実はなんとかだった。
終わったはずがまだ続いていた。
なんだそれはどすか。
知りません。

映画ってすごいどすなぁ。
魂がはいってますなぁ。
ソウルどす、やっぱりソウルどす。



ほな さいなら


PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし