忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

live for today
今日は小曇り系か小雨系のはっきりとしないお天気どす。
まだ午前中どすけど午後はどなりますのか。晴れて来ました。
相変わらずお空は雨にも負けず、風にも負けずお天と様にも負けず、
俺が法だと平気の平左さんどす。
空き家、空き室が増えるわけどすなぁ。
騒音だしまくっているのは成田銀蝿はんの銀蝿ジェットどす。
銀蝿ヘリはんは姿が見えまへん。最近は少ないようどす。
書いてる矢先にたった今ぶ~んぶ~んべりべりどす。
行っちゃった。また戻ってきた。なにやってんだろうね。
事実は大コミよりも真実どす。
蝿叩きがほしいねぇ。
百害あって一利なしどす。何のメリットもないどす。
デメリットばかりどす。リスクもとる必要もないどす。

The Zombies - Time of the Season


例の万年塀の所に都議選のなんというのですか公認のというのでしょうか
立候補者の選挙ポスターを貼るところが作ってありましたが、
まあ、くらいクライ暗いどすなぁ。
政治の不人気がそのまま出ているようどす。不信の方がすごそうどす。
周りにもポスターが貼っておるどすがうんきが立ち込めてよく見えまへん。
見たくもないというせいもあるのでっしゃろうがと思います。
歩いていると何かと目に付くもので、あれ、あそこのでかいポスターが
無くなっちゃてる、前はあっちの棟に貼ってあったのにはずされて
こっちの棟に移ってきていたのに無くなってる。
公共壁なのでなんか言われてはがしたのだろうと想像したどす。
以前はそんなことなかったように思ったが、だんだんと世の中
ボケナスの終わりが近づいてきたようでシビアになって来たようどす。
一月ほどまえどすが「猿の惑星」という映画をスカパー!1,2,3で
1,2,3と観たのどすが中々興味深かったどす。
そうどす、あれどす、猿が、モンキーが人間を支配している映画どす。
1の方はチャールトン・ヘストンさんがでていました。
そうどす、全米ライフル協会会長を先ごろまでやっていた人です。
異色の人のようで保守色の強い方のようでしたが1950年代から1970年代に、
人種差別反対の姿勢を表にだしてマーティン・ルーサー・キング牧師
らと共に公民権運動で活躍した人だそうでコロたんのような俗物には
あらと思うような気もします。
人の理性を信じ、人の弱さを知ったすじのとおった傑物だったんですね。
このにっぽんにもすじのとおった傑物が沢山ほしいですねぇ。
話がそれてきてしまいました。
「猿の惑星」1,2,3を もう一度よく観て勉強しようと思います。
大きい声では言えませんどすがなんとなくなんとなくどすが
なんとなく似てませんか、「猿の惑星」にどす。
某国が「猿の惑星」になんとなく似てませんか。
そんな映画観とらんからわからんどすか。
それは幸いどした。

つれづれと気の向くままに書いてみました。

誰が言ったか路上は大学だ!!
誰が言ったか映画はただの娯楽にあらず知識と知恵の大学だ!!
誰が言ったか歴史小説はただの小説にあらず事実と想像の大学だ!!



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし