忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sailing
ある時に突然ではないが突然のようにあるものが
事実であったように思っていた事が修正される時がある。
それは事実であるかのように思っていたが絶えず疑問符が
つきまとうような事象が目の前にぶらさがっていたからだ。
であるから当然のように簡単にあたりまえのように修正された。

Celine Dion - My Heart Will Go On


なんでもない日のなんでもない朝の事だった。
テレビを観ていた。
NHK・BSの朝の国際ニュースだった。
スイスはジュネーブの国連での模様を放送していた。
法務関係の委員会の模様を簡単にであるが大事な所を
放映していたのだった。
どこの国の問題点のこともやっているような感じであったが
にっぽんの順番のようであった。
議長はどこであったのか忘れたがドイツと英国のの委員がいたのを
覚えている。にっぽん側は若い人が二人いたのを覚えている。
どなたかが、多分議長だろうと思うが発言をした。
法関係の高官が誰も出席していないようだがこの問題点に何か
反論がありますか。だまって下を向いているにっぽん側の若い二人。
反論はありますか、返事がない所をみると認めるのですね。
だまって下を向いているにっぽん側の若い二人。
にやにやと笑っている委員のメンバーが象徴的どした。
なんの問題の公聴会を開いていたのかは短い時間であったので
定かではなかったがだいたいのさっしはつく。
今、現在も引き続きつがれている司法の問題点であろう。
内政的な問題ではなく人権、市民への問題点であろう。
変わらぬものは愛~~~♪♪
だが時と共に愛も変質して泡のように消えてゆく。
あ~あ~愛は新しく生まれる~~~♪♪
だがまだ変わらぬものがものがあった。
明治司法であったのだ。
文明開化の薩長列強明治司法であったのだ。
こうして疑問符だらけの先進民主法治国だと思っていたが
文明開化中の民主法治国へと簡単にあたりまえのように修正された。
さらに事態は修正されるかも知れない。
ガラパゴス民主法治国にいとも簡単に修正されるかも知れない。

そんなに前に観たのではないです。
極最近ではない最近だと思います。
5年ぐらい前ですかねぇ、もっと前かな。
完全に修正されたという事でよく覚えているどす。
一種のショック記憶療法でよく覚えているどす。
以前はよくゲリラ的にこういうニュース的な番組を放映して
おりましたが最近は全然観ませんなぁ。
介入的自主規制があるのでしょうか。
わかりませんけどな。

新世界で名誉ある地位を占め・・・・・・・・・・・・・・・
ガラパゴス民主法治国だからかもなぁ。



ほなさいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし