忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブランドの力
ブランドのすごさを思い知らされる時がある。
特に長年にわたって見続けてきた視覚によるブランドはすごい。
見たとたんにあれだ、脳みそが勝手に判断してしまう。
特に好きな物となれば予断を挟む余地もなくあれだ。
絶対にあれだ、脳みその指令のままに愛は盲目、あれだ。
確かめもせず買ってしまう。
ところが開けてみてびっくり。
脳みそが勝手に思っていたものと違う物だった。
がっかりではなかったが時間がたち過ぎていたのでがっかりだった。
コンビニ帰りに寄ったのだった。
籠を持ち歩く。品物を見ながら歩く。
バッチリと目に入った、見続けてきたブランドの絵柄が目に入った。
何も疑うことなく籠の中へ。
少し箱が大きいかなとは思ったがたくさん入っているのだ。
脳みそが勝手に判断して何も疑うことなく籠の中へ入れた。
簡単でバランスの取れた朝食も終わり、デザートの生野菜を
おちょぼ口?でいただき、おやつの時間になりました。
蓋を開けてあっと驚く為ごろう!!
中身が違う。脳みそが思っていたものとちゃう!!

  だめ!!


キャラメルではなくアイスクリームだった。
それでもまあ、いいと思ったのだが時間がたっていた。
中身はおいしそうだが溶けて別物になっていた。
仕方がない冷凍庫にしまいにいったが行く手を阻むものがいた。
俺にもよこせ、食わせろ。
人食い熊のような顔をして胴長短足が行く手を阻んだのだった。
ご存知、諜報犬のコラッであった。
唸りまくるのでとっておきの大好物を諜報犬に見せた。
すっかりポン犬の顔つきに変わり、とってもいいお顔になりました。
チョコレートどす。
チョコレートの中にお酒がはいとっるんどす。
ブランデーのコニャックの液体がはいとっるんどす。

ひと箱の4分の1食べていいお顔、はいポーズどす。
何でか知らんけども逆立ちするんどすなぁ。
酔ってるのかな。
ロッテバッカスチョコどす。

森永ミルクキャラメルおいしいどすなぁ。
発売されて100年にもなるのだそうですごいどすなぁ。
世に出ては数ヶ月、数年で消えていく製品が数多い中で100年も。
愛されて、食べ続けられて100年。最敬礼どす。
森永ミルクキャラメルとパックージを見ただけであの四角いキャラメル色の
おいしいものと脳みそが勝手に判断してしまうのはよく理解できますなぁ。
や~すごいですねぇ100年。これからまた100年。
あと100年こちらも生きて200年をみんなでいただきましょう。
信頼と安心と最高。ブランド力。
ブランド、ものすごい力ですねぇ。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし