忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家で朝食を
歩いていた、歩いていたのだがすっとお店に入ってしまった。
入るつもりはなかったのだが気が付いていたら入っていた。
もう籠の中に品物が入っていたのだ。
真っ直ぐレジに向かい会計をする。
そして店員さんにたのんだ。
スパイシーチキン三つと牛肉コロッケ二つと骨付きチキン
二つをたのんだ。骨付きチキンは肉は少しでもいいから
とびっきり骨の太いのをお願いした。
不思議そうな顔をしたが気持ちよく選んでくれたのだった。
そしてまた歩く、家に着いた。
おで迎いがあったのだ。玄関のたたきに座って手をついての
待っていたものがいた。
御存知、諜報犬のラコステこと二つ名の諜報犬のコラッだった。
骨付きチキンの匂いを嗅ぎつけてなのだろう。
鼻のよく利く奴だから、だから諜報犬のコラッなのだ。
ファミマのレジ袋を見て目をキラキラさせてのおで迎いだった。

Santana - Samba Pa Ti


着替えて早速、遅い朝食の時間となった。
テーブルに並んだファミマのメニューである。
コロたんは冷やし中華、新鮮生野菜サラダ、
スパイシーチキン二つ、牛肉コロッケ一つ、卵焼き、フレンチトースト、
100㌫濃厚オレンジジュース、デザートは焼きプリン。
コラッは冷やし中華ほんの少し、スパイシーチキン一つ、牛肉コロッケ一つ、
たっぷりと焼肉のタレをつけて引っ掻き回した新鮮生野菜サラダ、
極太骨付きチキン、牛乳、デザートはキャラメル。
新鮮生野菜サラダのところでコロとコラッのわかれめどして
コロたんは生野菜サラダを何もつけないでバリバリと食べてしまう。
ウサギみたいな奴だとよく言われる。今でもよく言われる。美味どすえ。
コラッは生野菜サラダだけでは見向きもしないが焼肉のタレをつけて
引っ掻き回した生野菜サラダには目の色まで変わってムシャムシャと
食べてついでにお皿まで食べてしまいそうな勢いどす。
変わってるなぁと思いますが犬それぞれどすからなぁ。
あまり他犬のことは言えまへんけどなぁ。
諜報犬のコラッの食べるのが早いこと早いこと。
だが作戦が功をそうしてペースが鈍った。
極太骨付きチキンと格闘して遅くなってきた。
おいコラッまだ食ってんのか早くしろよ。
憎まれ口をたたいてやったのだった。
世は満足じゃ、というような顔をして、はいいいお顔、はいポーズ。
したので朝食終了どす。

部屋に行ってテレビ観ようと2匹でいった。
ちょうど11時半どす。
火野正平さん、スタッフ皆さんの
NHK BS「にっぽん縦断 こころ旅」
自転車の旅が始まりました。
岐阜県美濃加茂市の自転車旅どした。
自衛隊の航空基地の、ある方の思い出の為の自転車旅どした。
基地近くなので戦闘機が頭上を飛んでましたなぁ。
賑やかな音がしていました。
これはこれでいか仕方のないことだとはと思います。
畑が大半を占めているように見えましたからなぁ。

同じ東京の空の下で航空基地もない、飛行場もない。
ヘリポートもない。
同じ税率払ってあの空の騒音はなんだ。
同じ東京の空の下でもこの地とは違い他方ではものすごい
格差があるんどすなぁ。
少し静かになっているようどすが。
お気おつけあそばせ。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし