忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時のどこかで
今日も暑すぎるようだ。
TV画面には涼しそうな映像が出ていた。かつて見たことがある。
北アルプス常念岳だと一目見て分かった。美しい山だ。
さすがに深田久弥さんが百名山の一つに選んだ山だけの事はある。
まだ登ったことはないが一度頂上に立ってみたい山である。
美男子のおっさんが常念さん、常念さんと言っている。
やはり飛騨山脈(北アルプス)南部の常念岳だった。

河内のオッサンの唄 - ミス花子


「にっぽん縦断 こころ旅」NHK BSプレミアムでの火野正平さんの声であった。
そう言えば火野正平さんさんが自転車旅で歌を歌いながら走って
いるのを何度か観たのだった。
その中で「じんじろげ」という曲を鼻歌のように歌っていた。
だが同じ旋律なのだがコロたんとは歌詞が違った。
じんじろげやじんじろげ~~♪
ここまでは同じなのだがこの先がちがった。
似ているのだが少しのようだが全然違うんどすなぁ。
そこで調べたわけどす。

ジンジロゲ ヤ ジンジロゲ
ドレドンガラガッタ
ホーレツラッパノツーレツ
マージョリン マージンガラ
チョイチョイ
ヒッカリコマタキ ワイワイ
ヒラミヤ パミヤ
チョイナダ ディーヤ
ヒラミヤ パミヤ
チョイナダ ディーヤ
チョイナダ ディーヤ
チョイナダ ディーヤ
ヒッカリ コマタキ
ワイワイ
ヒッカリ コマタキ
ワイワイ

これがどすなぁ。

じんじろげやじんじろげや
これこんがらかった
もーれつらっぱのつーれつ
くさいくさい
よーいよーい
しっかりごますれわーいわい
しらみやだにや
ちょいとじいさん
ちょいとにいさん
しっかりごますれわーいわい
しっかりごますれわーいわい

とまぁ、こんな感じになってるんどすなぁ。
ずいぶんと作詞しちゃってるどすけど2、3度しか聞いたことが
ないのでまぁ、ご勘弁をどすなぁ。
しかしどすがごろが良く合っていてこのままでも結構いけそうに思うどす。
正調と変調。こういうことしておきましょう。よろしく。

まったく意味が分からない歌詞どすからこうなっちゃうんでしょうなぁ。
英語なら少々分かりますが分からない言語だと多分こんな感じになると
おもいますなぁ。
英語でも歌詞の意味が分からないのに結構得意になって歌ってました。
コロたんのことどすからお気遣いなく。

そやんけ われ
われ やんけ



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし