忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デフコン 2
超豪速小型PCマシンにメモリを取り換えて
トータル16GBのメモリ搭載マザーボードとなった。
他は何も取り換えない、128GB起動用SSDも
1TBHDDもそのまま搭載しておくことにしたのだ。
再度、組立直してウィンドウズ8の64ビットOSを
インストールするわけどす。

The Beatles - Revolution


しばらく待つ時間があるので別の3.5インチの
HDDの中身を見ていた。
ビデオカメラで録画したものをコピーして保存していたおいた
HDDであった。
飛ばしながら見ているうちにあるワンシーンに手が止まったのだった。
一枚の写真を長々と録画したシーンだった。
苦悩に満ち満ちた顔であった。
考えに考え抜いている顔であった。
どこで録画したのかすぐにわかった。内緒。
決断するまでの顔であった。
場所は米国大統領執務室、時はキューバ危機その時であった。
人は第35代米国大統領ジョン・F・ケネディその人であった。
地球の不幸を一人で背負った苦悩の顔の第35代米国大統領ジョン・F・ケネディ
その人であった。
決断はキューバへの中距離ミサイルを入れさせないとなされた。
迎え撃つと決断されあらゆる手を打ちニキータ・フルシチョフ率いる
ソ連をキューバの目前で引き返させ、ひとまず危機は去ったのだった。
だがこの決断には伏線があったように思うのであるのだ。
プロファイリングにあったのだと思うのである。
その人を行動科学的に分析し、性格、特徴を推論していく。
あらゆる資料、映像、行動から事に臨む前にその人の性格、特徴、思考を
知ってしまう。先回りどす。
時は少しさかのぼる。
ウィーン会談というものがあった。ケネディ=フルシチョフ会談とも呼ばれている。
1961年6月3日から6月4日にかけて、オーストリアのウィーンで行われた。
ようわからんが、フルシチョフさんはソ連は単独でも東ドイツと講和条約を締結する。
そして、平和条約により戦争状態が終結すれば、東ドイツの領土である西ベルリンに
西側の軍隊が駐留するのは侵略行為になると告げた。
その侵略を阻止するためにはソ連は戦争をも辞さないと忠告したのだった。
ここでプロファイリングの成果を出す時が来たのだった。
ケネディさんは、フルシチョフさんの要求を完全に拒否して、
どんな危険を冒しても西ベルリンを守りきると告げた。
だが戦争は起きなかった。第3次世界大戦は起きなかった。
なぜか?。アメリカは本気だった。
プロファイリングでソ連邦共産党書記長のフルシチョフさんの
性格、特徴、行動様式、思考を読み切ったのだった。
パックスソビエティカの最高指導者の性格、特徴、行動様式、思考を
読み切り第35代米国大統領ジョン・F・ケネディはパックスソビエティカの
最高指導者のソ連邦共産党書記長フルシチョフに告げたのだった。
豪放磊落で明るく涙もろく勇敢な人情家のようであるがブラフも使う、
実は慎重でクールな現実的な実務派である。太腹のように見えるが実は細心。
と読まれた。
だから第3次世界大戦は起きなかったのであったのだ。
ベルリン危機といわれるながら第3次世界大戦は起きなかったのであったのだ。
ベルリンの壁が築かれ長期東西冷戦構造がここから始まったのだった。
そうコロたんは思うのである。
それがつながって行きキューバ危機も回避されたのだろうと思う。
プロファイリングは決定的な要素ではないが重要な頭脳的な手段である
ということが証明された重要な事例だと思いますなぁ。
闇雲に行っても壁にぶつかってたん瘤作るだけどすからなぁ。
痛い目にあいますからなぁ。

ウィンドウズ8の64ビットOSのインストールが終わりました。
再起動どす。



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし