忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛肉入りコロッケ
さぁ、やっと開放されてホテルに戻ってきた。
泊まっていかんかと言われたときにはギクッとしたが
お受けしながらいかにも残念そうに受け答えをしながら
丁重にお断りをした。

Norah Jones - Summertime


何でもないだがやはり偉い奴と正面切って会って話すと疲れる。
本物と会って話すと疲れる。見透かされてると思うのだった。
すごさが違う、何か言うのではない。
巧みにこちらに話をさせてなんでそう思うのだと質問してくるのだ。
決してコロたんの答えを否定しない。

簡単に説明しよう。
ここに牛肉入りコロッケがある。
どこから見てもコロッケである。
じゃが芋を練って少々の牛肉のミンチを加えさらに練って
コロッケの型にして小麦粉で周りを包みそしてパン粉を付けて
熱した油で揚げる。
適度に揚げて油から上げ、油を切り牛肉入りコロッケが出来上がった。
誰が見ても立派な牛肉入りコロッケだ。
だが、ここで終わらないのが本物のコロッケ博士なのだ。
コロッケの主成分は何なのだ、躊躇なくジャガイモと答える。
そのとおりのようだ、だが何故衣を付けるのだ。
おいしく頂くためどす。そのとおりのようだ。
おいしいならなんでまた熱した油で揚げるんですか。
さらに、サックッとおいしく頂くためどす。
おいしそうだねぇ、とても食べたくなったよぅ。
何も漬けないで食べるのかえ。
そのまま食べる人もいますがソースをかけて食べる人が多いどす。
そうだろうねぇ、ソースねぇ、元の味が分からなくなるような気がするねぇ。
醤油はどうなんだろぅ。
どうなんでしょうか、あまり聞きまへんがいるんじゃないどすか。
そうだろうねぇ、醤油はおいしいからねぇ、傑作の調味料だもんねぇ。
そこで聞きたいのだがコロッケにどうして醤油にしないでソースを漬ける
のが極大値になったのか教えてほしい。
分からなければそのうち研究して教えてほしい。
どうだろか、君の好奇心を満たそうかそのコロッケで。

こんな所ですが、本物は取り込むのがうまい。
大物は取り込むのがお上手。

アイドルやってるコロたんには不向きどす。
あいどるは~やめられない~~♪♪
なんてったってあいどる~~♪♪
あいどるは~なまけもの~~♪♪
あいどるは~やめられない~~♪♪

酔翁の意はそこにあらず。
お気お付けなさんまし。

あいどるは~やめられない~~♪♪
なんてったってあいどる~~♪♪
あいどるは~なまけもの~~♪♪
あいどるは~やめられない~~♪♪


ホテルに戻った。
テレビを付けた。
刑事ものやってますなぁ。
某国とは随分ストーリーが違います。
悪党と悪党の物語どす。



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし