忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回る洗面器
回る~回るよ~地球は回る~~
回る~回るよ~四季は回る~~
回る~回るよ~洗面器は回る~~♪♪

Elvis Presley & Martina McBride - Blue Christmas


洗面器も巡りめっぐって回るんだそうどす。
明日は備品検査の日。
一枚、2枚、3枚、・・・・一枚たらない。
もう一度数える一枚、2枚、3枚、・・・・やはり一枚たりない。
番町皿屋敷の怪談のお皿ではございません。
洗面器が一つたりない。
やられた~~~~!!
・・・・からお授けられた洗面器が一つたりない。
大変だ~~~大騒ぎだそうどす。
早速、特別班を編成して調達に向かう。
やがて特別班が戻ってきた。
その手にはしっかりと洗面器が握られていたのだった。
どこかの組からだまって持ってきちゃんうんだそうどす。
簡単に言えば置き引き、泥棒してくるんだそうどす。

さぁ、翌日備品検査の日。
楽しみにしているわけどす。
あの組はお仕置きのけつバット、バッターどすな。
あれ、驚きのことがおきるんだそうどす。
よし、全部揃っている。良し!
蛇の道は蛇だそうどす。
どこかから調達してくるんどすなぁ。
徴兵されて鋳掛屋さんから何から何まで器用な人まで
揃っているんどす。
穴が開いた洗面器を新品の洗面器と交換して何だかんだ
と言って穴の開いた洗面器を貰い受けて鋳掛屋さんか
器用な人が修理してストックしておくんでしょうなぁ。
たえず他の組、班と貸し借りを作っておいてイザという
時には借りを作るのか返して貰うのかどちらかだと思うどすが
下級兵の間には互助会みたいなのが出来てるんですねぇ。
飯炊き上等兵だったのでお焦げをおにぎりにして横流しして
随分と貸しを作っておいたそうどす。
大食らいがいますからなぁ。

きちんと数だけしか無いように表面的にはみえますが
ほんとの所は人の知恵で余計な災難がみんなに来ないように
どこかに隠して備蓄してあったんどすなぁ。
洗面器が100しかないものがいつの間にか120になっていた。
人間の知恵どすなぁ。
たくましいどすなぁ。

飯炊き上等兵は今度は算盤曹長となって任地へ。

回る~回るよ~洗面器は回る~~♪♪

蝶々トンボも鳥のうち~~~~~♪♪


ほな さいなら

                  つづく
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし