忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正弦方程式
まる空き、がら空き、たち腐れ、フォアセールが目に付く。
相変わらず空には両銀蝿が雑音、騒音を出して飛んでいる。
ここも取り壊して更地になっている。
大き目の土地に小さい家を建てて悠々自適の隠居生活のようだと
思っていたが取り壊して更地にしてフォアセールの旗が立っている。
まだ新しい家であったがもったいないと思う。
銀蝿が原因なのだろうか、多分そうだろう。
夏の年中行事の豊島園の毎週土曜日の花火もだいぶ前から
やっていないようだ。
いろいろと経営状態がどにかこうにかと言われているが西武グループは
腐っても鯛であるからそれだけではあるまい。
地元商工関係も協力しているのだからそれだけではあるまい。
ちょうど銀蝿が通過していくコース周辺ににあたるからだろう。
夜間も飛んでるしなぁ。
邪推かも知れないが当たらずとも遠からずだろう。
夏、恒例の豊島園の流れるプールの報道も全然見なくなった。
触らぬ神に祟りなしのおおコミの得意技からの報道を見ても
邪推かも知れないが当たらずとも遠からずなのだろう。

野坂昭如 - マリリンモンロー ノーリターン


まぁ、どすが。反面教師としてどすが。
ある意味では安心しちゃうどすなぁ。
失礼な言い方どすが随分と空き室、空き屋ある。
無理して一所懸命にならずとも借りて側の都合で動けるようにいつの間にかなっていた。
このあたりとこの延長線上は特別なのだとは思いますが
都内でも結構、空き室、空き屋がポコポコ目に入るようになりました。
少子高齢化と産業不振が原因の大半だと思うのどすが、産業不振は
企業のバイタリティーと人のメンタリティーで復活すると信じておるどす。
そこでどすが、少子高齢化の方はどうなるかわからんどす。
少子高齢化はただでさえ空き室、空き屋が徐々に増えてきているところに
少子高齢化がさらに進めばさらに空き室、空き屋が進んで行く。
それを前提にした仮定を紐解いていくと何かが導き出される。
さらに人が大都市部に集まってくると仮定して組み立てるが少子化という前提がある。
それほど多くの人数ではないと思われる。さらにもう一つある。
大都市部の資のパイがそれほど大きくなっていないと感じるわけどす。
高齢化はさらに進んで超高齢者が増えて行くわけどすなぁ。
高齢者も超高齢者も冷戦下における高度成長の時代で
勤勉と貯蓄で資産がある人が多い。
高金利の資産、貯金のかさ上げも大きいのでしょうが。
だがやがて消えていく。
資産、貯金は親族に引き継がれていくわけどすが、ここで問題が起きるんどすなぁ。
貯金はなんなく引き継がれていきますが資産どすなぁ。
まぁ、ほとんどの勤勉な人の資産は少々の貯金と住んでいた持ち家でしょうからなぁ。
これで正方程式の解が見えてきたわけどすなぁ。

どうですか。
近未来を解いてみませんか。
どうなるか解いてみませんか。
多元正方程式の解を解いてみませんか。

難しそうどすが以外と簡単どすえ。
近未来は貴方のものだ!!



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし