忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

River of No Return
通販で購入した荷物が届いていた。
この機器もこれほどコンパクトに、これほど軽く、
これほど安くなったのかとしみじみ思うのだった。
もちろん新品である。
P社のブルーレイ・HDD・ディスクレコーダーである。
A4サイズの大きさで録って観るが基本の簡単ブルーレイ・HDD。
BDディスクに録画、ダビングもできる。DVDは再生だけだ。
シングルチューナーでHDD容量は320GB。
物足りないようだが録画で一杯になってきたらUSBHDDに
ダビングして移すことが出来るのでHDD容量は問題がない。
実に省エネのシンプルに出来ている。
画像も音声も十分によい。
もう一台あるのだがこちらはスカパー!HDのチューナーに
LANでつないで専用に録画再生しているどす。
これはBSのスターチャンネルHDとBSの録画再生器にする。
チデジは両方とも録画再生できない。
なぜどすかってどすか、アンテナをつないでないからどす。
送料込み消費税込みで2万3千円ほど、いい買い物をしました。

Chopin - Nocturne Op.9 No.2


前置きが長くなりました。
この製品を宣伝するつもりはないのどすが、
この製品を購入しなければ、このBDディスクを観なかっただろう。

ブルーレイトレイにある場所で撮影したBDディスクを入れた。
綺麗な景色が映し出された。
目の前には川が流れている、川の上流の方には山々が連なっていた。
向こう岸は崖のような景色だった。
下流の少しでっぱった島のような岩の上に女の人が川面をじっと
見つめている。
気になっていたのだろう、かなり長い間写していたのだった。
その川の少し上流のところに滝とは言えない段差があり
絶好の光景となって写っていた。
そうだ、思い出した、あそこだ。
その時の光景が思い出されたのだった。
観光の少数の一行が傍に現れガイドさんがその川を説明していたのだった。
マリリンモンロー、リバーオブノーリターン、ピクチャー、・・・
と説明していたのを思い出した。
ここであのマリリンモンローさん、ロバート・ミッチャムさん
主演のあの昔の西部劇の名作のあの名場面がロケで撮影された
のかと知り、今度は別の感慨を持って眺めたのだった。
あのシーンが目の前に現実の如く蘇ってきました。
「帰らざる河」という名画の名場面の撮影された場所に
知らずに立ってコロたんも撮影していたのどした。

カナディアン・ロッキーを望む雄大な景色で感慨深いものがありました。
女の人が川面をじっと見つめていたことはもう忘れてましっていた。
この川のことを知っていて感慨にふけっていたんでしょうなぁ。
ロマンチックどすなぁ。

カナダはバンフーというところどした。
綺麗なおもちゃ箱の公園ようなところどした。



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし