忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸運を
射殺されたはずのジョンQがむっくりと起き上がった。
そうなのだ妻からの電話で心臓移植の名簿に息子の
名前が載った、これで息子に心臓移植ができる。
病院人質占拠の願いと目的が叶ったのだ。
長々と病室のベッドに横たわる息子と最後になるだろうと
思っていた愛の会話をしたのだった。
電話を切った、その時ジョンQが全国向けのTVに写っていると
人質になっている誰かがジョンQに向かって叫んだのだった。
もう、だいぶ前から人質に危害を加えてくるとは思っていない
人質になっている人たちであった。自由に動き回っていたのだった。
当局が観ていた病院の電波で飛ばした監視カメラの映像を全国TVの
某放送局がハッキングして全米に映像と音声を横流ししていたのだ。
叫んだその声にジョンQが微妙に反応して動いた。
それが狙撃手の標的が外れたのだった。
トリガーの100分1秒の幸運に恵まれたのであった。
立ち上がったジョンQはスワットの狙撃手に向かって突き進んで
引きずりだしてボコボコにしたのだった。
その映像を観ていてあわてたのはこ汚い警察のお偉いさんであったのだ。
ジョンQはここでまた人質解放の条件をだしたのだった。
息子を救命室に移して欲しい、それで人質の何人かを解放する。
全米に失態を放映され困り果てたこ汚い警察のお偉いさんは
いぶし銀のロバート・デュヴァルさん役のグライム警部補に相談したのだった。
誰にもいまだに危害を加えていない、ジョンQの言うとおりにしよう。
人質が増えるだけだという意見もあったが彼の息子はもう人質にはなりえない。
いぶし銀のグライム警部補の意見がとおった。
息子と最後になるだろうと思っていた愛の会話を涙を流しながら観ていた。
移植コーディネーターが嘘の心臓移植の名簿に息子の名前が載せたと
ジョンQの妻に報告したのだったが、感動してパソコンを操作して
本当にしてしまったのだった。その時遠くで交通事故が起きて一人が亡くなった。
ジョンQにとってはすべてが好転しはじめたのだった。

The Platters - Only You


一方ジョン・トラボルタさんが役のシュリットマンは正義の徹底抗戦に挑んだの
だったが裁判官から調停案のようなものを示されもうこの辺で和解したら
どうかと暗に言われたがそれにもめげず一直線に突き進んだのだった。
もう他人事ではない、自分の事だと自分に暗に言い聞かせ突き進んだのだった。
時が立つほどに金切れをおこしてスカンピンとなってしまったのだ。
従業員もすべて解雇して今や同僚の弁護士と調査屋と電話番の5人だけとなった。
何もかも売り払った家賃の払えない事務所だけとなってしまったのだ。
切羽詰った調査屋が金主のオーナーに借金の依頼を頼みにいったがもはや
これまでと見切りをつけられ断られたのだった。
同僚の弁護士と調査屋の家屋敷を手放し自慢のスポーツカーはもうない。
絶体絶命の所ををクレジットカードでなんとか凌いでしのいだのだった。
そして来た、評決の時が来たのだった。
陪審委員の評決を裁判所の廊下で待つ3人の弁護士。
長い待ち時間であった。
そこへいぶし銀のロバート・デュヴァルさんが役のライリー弁護士が
話しかけてきたのだった。
溺れる者へ浮き輪を投げてきたのだった。
深い闇の中から浮き輪を投げかけてきたのだった。
先のその先を考えて浮き輪を投げてきたのだ。

天使の矢は標的に命中する。
百発百発中どすやろか。


ほな さいなら


           つづく
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし