忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挑戦者
いよいよ完結どす。

救命室に移送された息子に今生の別れを告げにゆくジョンQだった。
お母さんを大事にしろよ。女王様のように大事にしろよ。
真っ直ぐに生きろよ。涙を流しながら切々と話した。

医師の見守る中引き鉄を引いた。
ガチャ、何故か弾が発射されなかった。
安全装置を外すのを忘れていた。使い慣れていないせいだろう。
今度は安全装置を確実に外しもう一度銃を頭に向けた。
その時スイッチを切ったはずの無線機から妻の声がして来たのだ。
息子にすべてが合うBポジティブの移植用の心臓が運ばれて来た。
交通事故で亡くなった人の心臓が息子のマイケルにしか合わない
幸運がたった今到着したと知らせる妻からの知らせであったが
事情を知らないさらにまただまされるのではないかという疑念がよぎった。
決心が変わらない為に今度は確実にスイッチを切った。
さあ、やり直しだ、もう一度銃を頭に向け引き鉄に指をかけた。
その時いい知らせを持って妻が夢中で病棟に飛び込んできたのだった。

場面は変わる。
すべての人質が解放されたのだ。
そして最後の一人が銃を持って出てきたのだ。
銃を床に置き両手を首の後ろに回して投降したのだった。
誰もがジョンQだと間違いなく思ったのだが、混乱の中での出来事で
あるので誰なのか定かではなかったのだ。
身柄を拘束されてパトカーに乗せられたその人は交渉人の
いぶし銀のグライム警部補に顔を向けてニヤっと笑ったのだった。
すべてを納得したいぶし銀のグライム警部補であった。
替え玉、であったのだ。
その時ジョンQは手術服に変装して手術室に紛れ込んだ。
心臓外科の権威の外科部長の心臓移植の手術を妻と見守る中、
一人の男が入ってきたのだ。
ご存じ、いぶし銀のグライム警部補だった。
手錠を出し「自分で掛けてくれ、急がなくてもいいから。」
粋人の粋なはからいどすなぁ。
心臓移植手術が終わった、1,2,3ポン、見事に新しい心臓が動いた。
さすがは心臓移植の権威の外科部長ターナー博士であった。

数か月後罪は罪、ジョンQは裁判所で判決を息子と仲間たちで待った。
評決が出た。判決が言い渡された。
殺人未遂は無罪。銃を持っての犯罪も無罪。
人質を取って立てこもった犯罪は有罪。
そしてムショに入る事となったのだ。

息子がジョンQに話しかけた「さようなら」
答えるジョンQ「そうじゃないだろ、シーユーレイダー、じゃーまたな。」
マイケルそうだろう。

Liszt - La Campanella


N・Yシティーに着いたシュリットマン弁護士。
アイオワの農協のクレジットカードでホテルの支払いをして向かった。
私立名門大学のクラブハウスでさんざんに位うちに合いやっと本題の
示談の件を大物弁護士のオフィイスで交渉となったのだ。
さすがはギャンブラー・シュリットマン弁護士はものおじなどしなかった。
向こうの提示額が出てきた。800万ドル。
調査屋兼出納係が事前に調べた額の800万ドルなら損得勘定がない。
無駄働きにはなるのだが。向こうもよく計算していたのだった。
もう何も残っていない、その額で示談となったのだ。
遺族と対面して話をしてこれでこの件に終止符を打つこととなった。
暗い雰囲気での会話となったのだった。

シュリットマン弁護士はまた帰りに現場に戻りその地に立ったのだ。
仲間も去りただ一人だけでほそぼそと調査を続けている。
そして彼は気が付いた。証拠を消した者ではなくそれをすべて見て
いた者がいるはずだ、必ずいるはずだと確信したのだった。
見つけた、その人の家を訪ねたのだった。
「話してもらえないか」シュリットマン弁護士。
「ここは私の家だ、出ていけと言う権利が私にはある。」
「そのとおりだ」シュリットマン弁護士。
だが、彼はそれをいわなっかた。
遺族の憔悴した姿をいつも見ていたからなのだった。
すべてを話してくれたのだった。

証拠の差し押さえを裁判所に請求しておさえた。
それを貸倉庫に保管して八方に頼んだのだった。
失敗が初めから分かっていてもウーバン事件に手を染めただろうか。
やはり挑戦しただろう。
これが宿命だったのだ。

山が動いた。
環境保護庁が動いたのだった。
大陪審に告発されウーバン地区汚染工場は閉鎖となったのだ。
2社は裁判を避け、6940万ドルの土壌浄化費用を支払ったのだ。
新聞にデカデカと載り遺族及び周辺住民は安堵したのであった。
遺族の願いを粘って粘って叶える事が出来たのだった。

すべてを失い破産したシュリットマン弁護士は再起をかける。
今度は環境法弁護士として再起がかない成功したのだった。

天下分け目の運命のウーバン事件との出会いどした。
実話どした。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし