忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涙と汗と
フィクションである。

歩いていた。
空も陸も相変わらず公便どす。
公便=公●便●どす。
あららら、こんな所に区画がしてある。
それもブロックで区画がしてある。家が建つのであろうか。
ガスか水道の引き込みもしてあるように道路も掘ったくった跡がある。
ここはあれが通るのだろうと思うのだが中止になったのだろうか。
池袋の西口から要町を通って環七を交差して環八まで行く予定地の都道の
途中上に木造の家4件が建つのであろうか。
環八より先にも行きそうな気配もあるあのスーパーの下がりようだが。
信用ならない時代へ急加速でなっておますなぁ。
空も陸も相変わらず公便どす。
公便=公●便●どす。
建とうが建たなかろうがどちらでもかまわんどすが造反劇が
いたるところで起きているのだろう。
喜劇はとうらんのでしょうなぁ。
あっしにはかかわりのない事でござんす。

Prince & Beyoncé - Purple Rain

パープルレインパープリン~♪♪
パープリンパープルレイン~♪♪

さらに歩いた。
上を見る。
新築マンション販売も苦戦しているようだ。
物干しざおとエアコンの取り付けていない部屋のほうが多いように見える。
前を見る、横をみる。中古物件はいまだに売れていないようだ。
この家は随分と傷んで来たなぁ。
そのうち朽ちていくのだろう。
人が住んで生活していないと傷むのがすごく早いと聞いていたが
本当のようだ。先人はよく見ているのだ。
これでいいのだろう、住宅は余りに余っているのだからさすらえばいいのだろう。
金がかかるのが困りものだが出来る人はさすらえばいいのだ。
ヨーロッパで泊まった所のホテルは部屋に入った時はものすごく外の騒音が
煩かった、幹線道路がすぐ傍にありとてつもなく煩かった。
知らぬこととはゆえしまったなぁ4日もここに泊まるのかと後悔したのだが、
窓を全部閉めたら何も音がしなくなかった。
今度は静まりかえって慣れていないので反対に気持ち悪くなったのであった。
何故なのだろうかと好奇心に誘われてまた窓を開けて壁を見たら1m近くも
ある分厚い壁に分厚い窓と分厚いガラスの2重窓であったのだ。
騒音の煩いところはこうでなくてはならないという見本のようであった。
これでは壊れようもないとも思ったのだった。
耳がよく機能する人が住む国ではこうなっているのだろうが、
耳がほとんど聞こえない人が住む国では違うのだろう。
そう思ったのだった。

あれれれ、あの家は以前は塀がなかったのに
モダンブロックの塀を作ってしまっている。
よく見ると道がギザギザで広い狭いと続いている。
やばいと思ったのだろう。
現在でさえ狭い道が一方通行にもなっていない公便になっているのに
これ以上方弁使われてただどりされて
もっと公便にされてはやばいと思ったのだろう。
ど田舎じゃあるまいしなぁ。

まるで喜劇じゃないの~~~~~♪♪

その気配は周りを見ると十分にある。
もう喜劇はとうらんのでしょうなぁ。
信用ならない時代へ急加速中になっておますからなぁ。


フィクションである。



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし