忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

擬似的帰納法
「日本を今一度洗濯し候」

誰の名言であったか。
そうであった、坂本龍馬はんの名言であった。
いたって簡単明瞭な名言である。
だが近代から現代を経て未来に向かって行っても困難な事だと
思うのであった。
花占いであったか、なんだったかいつも花びらに
3つの言葉を話かけながらむしっていく。
「出来る、出来ない、難しい」と言葉を話かけながらむしっていく。
最後の1枚は何故なのかいつも同じ言葉で終わる。
「出来ない」。これで終わる。
どうしてなのだろうか「出来ない」が最後の一枚の花びらが用意されているのだった。
短い時空の現在だけを見るとこう思うのだ。
未来はどうなのであろうか。やはりそうなのであろうか。
「君、案ずることなかれ」
振り子は絶えず振れている。中心から行きつ戻りつ振れているのだ。
時折なんの反動か振り子の軸が少し動くのだ。
進歩という方にほんのわずかだがずれるのだ。
なん百年という歳月をかけると相当に軸が動いているのが分かる。
これが進歩というのかも知れない。
逆に振り子の軸が少し動いて退化の方向に向かうことはないのだろうか。
有りうる。だが正の方向に動いた軸を進化した人間社会が負の方向にずれる軸に
歯止めをかけるのだ、それが哲学であり教育であり科学であり憲法なのだろう。
まだまだあるのだろう。理性も大いに含まれるのであろう。
花占いであったか、なんだったか隠された解答が導きだされた。
花の妖精が「ほら、よくみてごらん昔に比べると随分と変わっただろう。」
そう言ったのだった。「難しいが出来る」そうだろう。

Bee Gees - Stayin' Alive


「日本を今一度掃除し候」

そんな大それた気などさらさらないどすが電気掃除機を買ったどす。
軽くてパワーがあり少し小さいのを買ったどす。
パワーがあって重くて大きくて騒がしい電気掃除機は持っておるどす。
ダイソンの電気掃除機どす。
すごくパワーがあってきれいに掃除ができるのどすが
何せパワーがあって重くて大きいのでちょっとその辺を掃除するにはちょっと
なので軽くて少し小さいのを買ったどす。
充電式のを買おうかと思ったのどすが蓄電池の寿命と充電がちょいとあれなので
コードのついた100V式を買いました。
ダイソンの小型の掃除機はお値段が折り合いがつきませんので見送りました。
TWINBIRD 強力にゴミを吸引 パワーハンディークリーナー
ハンディージェットサイクロンという電気掃除機を買いました。4000円ほどどす。
早速使ってそのあたりと机のうえとかキーボード、掃除し難いところとか
すごくよくゴミが取れてきれいになります。
パワーがあるだけに排気音もダイソンと同じようにパワーがあるどす。煩い。
先に買った人のレビューを見てそれを参考にして
フレキシブルなパイプも一緒に買ったどす。
すごく手回りというのですか良くなって使用範囲が広がったどす。
とても参考になる良いカスタマーレビューどした。感謝します。

随分と良い製品が手ごろなお値段で手に入るようになりましたなぁ。
その分だけどこかにしわ寄せがきているのかも知れませんが
消費者としてはどうなのでしょうか。
難しいどすなぁ。

ほんとはお掃除好きじゃないけど~~~~~♪♪
せっせとお掃除してきれいにするわ~~~~♪♪


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし