忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サムバディ
暑いどすなぁ。
今日は何月何日どすか。
8月12日どすか。
なに、違う10月12日どすって。
そんな嘘言ったらあかんがなぁ。
やはり10月12日どすか、狂ってますなぁ。
天高く馬肥ゆる秋どころか、冷房つけて電気代上がる秋。
こんなところどすなぁ。

食欲の秋ともいわれますがこう暑くちゃ食欲もへったくれも
ありません。何か食べたいものはないかと冷蔵庫を見渡し
深い思考をしたが何も思い当たらない、じゃあ一食抜くか。
そういう結論に達したのだった。
諜報犬コラッがお座りして尻尾を振っていい顔つくろっている。
おまえも一食抜くか。ダメダメと首を横に振ったののだった。
しょうがねぇなぁ、おまえは缶詰にしようなぁ。
何がいい、これか、じゃぁこれか。
鰯の缶詰と鯖の缶詰を見せたが違うものを見ているのだ。
これか!おまえは贅沢だなぁ、高いんだぞ知ってんのか。
ニューコンビーフじゃないんだぞ、本物だぞ。知ってんのか。
コンビーフの缶詰をじっと見ていたのだった。
しゅうがねぇ、これにしよう。これをあっちに持っていて
自分で開けて食べなさい。なに、出来ない開けてくれだと。
お前は人使いがあらいなぁ。
とまぁ、コンビーフの缶詰とすき焼き風缶詰を開けて
ご飯を加えて引っ掻きまわして料理してあげたどす。

Queen - Somebody To Love


一緒に映画を見ながら食べなさい。
うまそうにニコニコしながら食べとります。
あっ、横でも映画でもおいしそうに幸せそうな顔して食べておます。
なんか急にこれが食べたくなった。冷蔵庫に材料はあったのだ。
それは何か?ハットオフ。
ハットオフ、この発音の言葉が何か分からなくて困りに困った事があった。
ハットオフ、耳ではこう聞こえるのだがそれがなんだか分からないのだ。
急にお腹がすいてきた、ハットオフを作っていただこう。

こぶりのフライパンにマーガリンを入れて熱して冷凍庫から取り出した
火が良く通るようにすじめをいれたウインナーソーセージを調理する。
出来たら横長のパンに上を包丁でさいてウインナーソーセージを挟んで
今度はトースターレンジに入れて少し焼くのである。
焼き加減を見て取り出しレタスを挟み、ピクルスを加えて
ウインナーソーセージの上にケッチャップと洋からしを塗って
はい出来上がり、ハットオフが出来上がりました。
そうどす、ホットドッグどす。
おいしいどすえ。

おいしかったなぁ、USAのNYの屋台で買って食べたハットオフは
おいしかったなぁ。
本場のハットオフはおいしかったなぁ。
本場のホットドッグはおいしかったなぁ。

映画を初めからもう一度見ながらいただきます。
美味でおじゃる!美味でござる!

いつもニコニコ、笑顔で
美味でおじゃる!美味でおさる!美味でござる!



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし